猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

秋の黄色

2022年11月09日 | 
寒なる前に。
えっちらおっちら畝立てしてる。


とりあえず裸麦蒔いて、
玉ねぎ苗移植して、
スナップエンドウ、ツタンカーメン豆、絹さや蒔いて。
あ、雪見なんちゃらいう菜っ葉の種も蒔いてみたな。

空見上げたらもうすっかり秋の空。


帰り道。
なんとまあ、黄色がきれいやなあ。



アレルギーある人は、写真見ただけで息苦しうなるかもしれんけど、すんません。

セイタカアワダチソウ。

けどなあ、嫌われもんかもしれんけど、
この子ら、一年中で今が一番きれいやねん。
この子らにとっては、今が晴れ舞台やねん。

ほら、蝶々さん集まって来る。
蜂さんも来てる。


虫たちの間では、ごっつ人気もんらしいねん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきます | トップ | 月光仮面 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事