猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

アベノマスク

2020年06月20日 | 人間

 

今週初め、届きましたよ、マスク2枚。

 

虫入ってたとか、ちっこ過ぎるとか、さんざん言われたマスク。

けど開けてみたら、そないちっこいとは思わへんし、生地のきめも結構細かそう。

 

「今すぐ使わへんねんやったら、第二波に備えて保管しといてくれ」て、

政府のお方が言うてはった。

そうさせてもらいます。

 

それはさておき、

私この頃TV観るたんびに落ち着かんかった。

安倍さん、

その妙にちっこいマスク、もうそろそろやめはってもええんちゃう?

 

いろいろしがらみやら、意地やらあるんかしらんけど、

他の国の人ら、あのマスク姿見たらちょっとびっくりしてはるんちゃうやろか。

心配なってくるわ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらかい | トップ | ご自由に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間」カテゴリの最新記事