猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

つまみ食い

2020年01月10日 | 猫たち

 

ちょびっとずつしか食べてくれへん「いち」。

ちょびーっとずつ、ちょびーっとずつ、

半日分を丸々半日がかりで食べる。

そやから「いち」のお更にはいっつもごはんが残ってる。

 

それが気になって仕方ないスピカ。

つまみ食いしては、「これっ」て私に怒られる。

今朝も、「いち」皿のそばまで来て迷てるとこを「あかんのよ」て釘刺された。

 

「見てただけやもん、食べてないもん」

でーんとひっくり返って拗ねるスピカ。

 

ごめん、ごめん、なんもしてなかったよな。

つまみ食いしよなんて、思てもみてなかったのにな。

スピカちゃん、ごめんなあ。

「ううう‥‥」

 

そんなやり取りを、寝たふりで聞いてる「いち」。

 「いち」、食べ残し出さんようになれたらええんやけどねえ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もおちょい | トップ | 畑の手直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たち」カテゴリの最新記事