海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

戸田市立美笹中学校入学式で吹奏楽部は演奏したか??

2023年04月10日 16時30分25秒 | 常総水害

2023年4月10日は戸田市立美笹中学校入学式。
この中学校は校舎に侵入した男子高校生が
男性教員を刃物で負傷させた中学校だ。
筆者は入学式の様子を路上から観察しに来た。



上記事件があったから戸田市立美笹中学校には
大マスコミと警察官がたくさんいることだろう。
負傷した男性教員がどうなったかも気になる。
逮捕された男子高校生の鑑定留置はどうなったのか?





国際興業バスで戸田市立美笹中学校に着いて驚いた。
男性教員が男子高校生に斬り付けられた時はたくさんいたのに
入学式にはどこのマスコミも来ていない。
犯人の男子高校生は現行犯逮捕され
死人が出なかったからマスコミは関心ないのか?
レポーターが
「男子高校生に男性教員が斬り付けられた
戸田市立美笹中学校入学式が行われ、
真新しい制服に身を包んだ新入生が
ぞくぞくと校門を入ってゆきます」
と各テレビ局が報道合戦を繰り広げるのだと
思って来たら拍子抜け。



カメラ戸田市立美笹中学校教室棟


戸田市立美笹中学校入学式は午後からなのだが、
正午過ぎに保護者だけが登校して来る。
生徒たちは朝から登校しているのかな??


カメラ入学式会場の体育館



カメラ戸田市立美笹中学校体育館の窓が全開

入学式で美笹中学校音符吹奏楽部ルンルンの演奏があるのか気になる。
換気のため体育館の窓はすべて開いていたが、
何も聴こえてこなかった。



{事件のあらまし}
2023/3/1(水) 午後0時半頃、埼玉県・戸田市立美笹中学校の
校舎3階の試験中の教室に刃物を持った男子高校生が侵入した。
それに気付いた男性教員ともみ合いになってけがを負わせた。
中学生たちは全員逃げて無事だった。
男子高校生は駆けつけた他の教師たちに取り押さえられた。
男子高校生は「人を殺してみたかった」と動機を供述している。




にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ    
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県立横須賀高校吹奏楽... | トップ | 私立神奈川学園中学・高等学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常総水害」カテゴリの最新記事