海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

横浜市立上の宮中学校吹奏楽部定期演奏会

2019年03月27日 20時55分37秒 | 吹奏楽部
横浜市立上の宮中学校吹奏楽部定期演奏会を鑑賞しにサルビアホールに来た。

前回横浜市立上の宮中学校吹奏楽部定期演奏会に初めて来た。
一度聴いてみたかった宿願の吹奏楽部定期演奏会だ。



I部

マーチ「エイプリル・リーフ」
「あんたがたどこさ」の手段による幻想曲
エルフゲンの叫び
巴里の幻影
ミス・サイゴン

マーチ「エイプリル・リーフ」は素晴らしい音を出している。
「あんたがたどこさ」の手段による幻想曲は2019年度の課題曲。

エルフゲンの叫び のイングリッシュホルンと
ソプラノサックスのソロが印象的。

ミス・サイゴンでは水平に置いたバスドラムの上に鎖を置いて
ヘリコプターの爆音を表している。
ソプラノサックスのソロが泣かせる。

震える手でコンパクトデジカメのフラッシュを焚いて
撮影しているおじいさんがいたけれど
これじゃあ孫の写真はブレブレだね(笑)
吹奏楽部定期演奏会でフラッシュ撮影するのは
マナー違反というよりも写真界の仁義に反する。


II部

バック・トゥ・ザ・フューチャー
クイーン・グレイテストヒッツ
ディープ・パープル・メドレー
U.S.A.
美空ひばりメドレー
ディズニー・ファンティリュージョン~ヴィランズ編

水色の吹奏楽部Tシャツで演奏。
クイーン・グレイテストヒッツでは足踏みしながら演奏したのが印象的。
ディープ・パープル・メドレーでは横浜市立上の宮中学校のN先生が
ドラムのゲストプレイヤーとして登場。

U.S.A.ではパーカーやトレーナー姿の3年生らがステージでダンスを見せる。
3年生の元部長にインタビュー。言葉につまるシーンがあった。
次いで2年生の現部長にインタビュー。
3年生紹介があり、顧問に名前を呼ばれ
後輩から花束を渡される。
3年生の元部長のあいさつ。

ディズニー・ファンティリュージョン~ヴィランズ編で
部員たちはディズニーキャラクターのカチューシャを
つけてかわいらしいのだが
顧問がミッキーマウスの三角帽をかぶって現れると
客席に失笑が起こる(笑)
後ろから一列づつ立ち上がり上向きで終わった。

アンコールは宝島。
この春休みにアンコールでこの曲を聴くのは
何度目だろう??

終演後部員が見送りに出てきた。
吹奏楽部運営のためのカンパを募っていたので
10万円金貨を募金箱に入れてきた。
(実際は少額だよ)


◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
花を持つうさぎ吹奏楽 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市立境木中学校吹奏楽部... | トップ | A.L.C.貝塚学院幼稚園突如閉園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事