海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

国実百合《さよならのスクールリング》を鑑賞

2022年08月19日 08時47分58秒 | アイドル
国実百合のデビューシングル《青い制服》の
C/W《さよならのスクールリング》を聴いている。
国実百合は18歳と遅咲きのデビューだったから
高校卒業を描いた青い制服と
大学生活を描いたさよならのスクールリングの
2曲でCDデビューとなった。


このシングルCDがリリースされてから33年。
国実百合は芸能界を去り、これら2曲も省みられることはない。


================================================

私が聴いたことのないアイドルの名曲は無数にあるんだろうなぁ。
しかし、世に埋もれて知る由もない。

著作権法を改正して、
非営利目的に限り世に埋もれたアイドル曲を
YouTubeで紹介するのを認めてはどうか。
楽曲が注目されれば作詞家、作曲家、レコード会社も潤うだろう。
海外では"フェアユース"というこうした利用が法的に認められている。



中学校の吹奏楽部定期演奏会で『アイドル冬の時代メドレー』
を演奏してくれないかなぁ?



◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
花を持つうさぎ吹奏楽 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山王ふぇすてぃばるで吹奏楽... | トップ | 夏休みも終盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事