海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

3神奈川県立音楽堂オープンシアターにゆく

2017年05月27日 23時15分22秒 | 吹奏楽部
2017年5月27日に神奈川県立音楽堂オープンシアターが行われた。

ミニミニコンサート「音にさわってみよう」

バイオリン松田理奈とピアノ加藤昌則の演奏。
ステージのちびっこたちを上げて音を体感してもらおうという企画。
松田理奈はうたのお姉さん状態でバイオリンを演奏。
プログラムは


  1. 美しきロスマリン
  2. テンポ・ディ・メヌエット
  3. 前奏曲とアレグロ



※演奏中は撮影禁止なのでピアノだけ。


ミニコンサート「クラシック・デビュー!」


バイオリン松田理奈とピアノ加藤昌則、チェロ横坂源の演奏。


  1. バイオリンソロ G線上のアリア
  2. チェロソロ 曲名わからない
  3. ピアノソロ ソドファ
  4. バイオリンとピアノ チガーノ
  5. チェロとピアノ 白鳥
  6. バイオリンとチェロとピアノ ファランドール
  7. バイオリンとチェロとピアノ くまんばちの飛行
  8. アンコール バイオリンとチェロとピアノ ハンガリー舞曲第1番



ソドファは観客からド~シの音のうち3つを募って即興で弾いた曲。落語の三題噺みたいだな。
くまんばちの飛行は「自分がくまんばちだと思い込んでいるハエの悲しき運命」という設定のアレンジで、コミカルな振り付けの入る笑いの絶えない楽しい演奏。


「神奈川県立音楽堂オープンシアター」は
普段は吹奏楽部員しか入ることの出来ない
神奈川県立音楽堂のテージ上やバックヤードに
入ることが出来たというのは夢のようである。
素晴らしい企画なので毎年続けて欲しい。

にほんブログ村 クラシックブログ イラスト吹奏楽へ◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2神奈川県立音楽堂オープンシ... | トップ | 後ろで聞き耳を立てれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事