海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

横浜市立末吉中学校吹奏楽部定期演奏会

2018年03月20日 20時30分17秒 | 吹奏楽部
昨年聴き損ねた横浜市立末吉中学校吹奏楽部定期演奏会に来た。


昨年他校の吹奏楽部定期演奏会が早く終わったので
今から横浜市立末吉中学校吹奏楽部定期演奏会に転戦すれば
終わりの方だけでも聴けるかな?!、と思って駆けつけたら
こちらも進行が早く、立ち見でアンコールしか聴けなかった悲しい思い出がある。
それゆえ今年は時間をやりくりして開演から鑑賞しに来た。
タリカスはホワイエに並んでよい席を確保した。



第I部

交響的序曲
セドナ
ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
歌劇「ローエングリン」よりエルザの大聖堂への行列
吹奏楽のための第二組曲

交響的序曲で華々しく始まる。
セドナは1.2年生バンドの演奏。
ミュージカル「レ・ミゼラブル」より、は出だしのリコーダーの演奏が印象的。
吹奏楽コンクールで演奏した曲。コンクールメンバーで演奏か?
昨夏ミュージカルを見て曲を造り込んだそうだ。
歌劇「ローエングリン」よりエルザの大聖堂への行列は穏やかな気分で聴いた。
吹奏楽のための第二組曲ラテンのリズムが心地よい。


第II部

ジブリ・メドレー
シロホン・オブThe☆マジック!
小さな世界
J-BEST〜みんなの卒うたメドレー〜
ブラボー・ブラス!

吹奏楽部の赤・青・黄色・黄緑・水色のポロシャツを着て演奏。
パートごとに色違いというわけではなく、
5色あるから学年別でもない。謎だ。
3年生はティアラをつけている。
ファゴットの男子も王冠ではなくティアラをつけている。

シロホン・オブThe☆マジック! は2人の3年生女子が
前でシロホンとマリンバをたたく。

小さな世界はディズニーキャラクターのカチューシャをつけて演奏。

J-BEST~みんなの卒うたメドレー~は3年生ステージ。
上手にスクリーンが出され、3年生の紹介と
吹奏楽部の活動の様子がスライドショーで映写される。

ブラボー・ブラス!で盛り上がって終演。


司会の女子高生が誘導するような形でアンコール。
美女と野獣とサンバ・エキスプレスを演奏した。

終演後部員たちがホール出口で見送ってくれた。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は休演日 | トップ | 2018年3月21日の川崎市教育文... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事