海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

横浜市立港中学校ふれあいバザーで吹奏楽部を鑑賞す

2017年06月24日 14時40分43秒 | 吹奏楽部
横浜市立港中学校ふれあいバザーに行った。



校内に入ると校庭の隅に毛布をかけた打楽器が置いてあり吹奏楽部の演奏は終わっちゃったのかぁ、と落胆した。


正午から演劇部の公演が中庭であり観劇した。
その終演をもって下校しようとしたら
校庭で吹奏楽部が準備に入っていた。
吹奏楽部は終わったのではなくこれから演奏だったのだ。
折りたたみイスにすわって鑑賞する。

吹奏楽部のプログラムは

  1. 曲名がわからないマーチ
  2. 学園天国
  3. マンボメドレー
  4. 小さな恋の歌
  5. ロイヤルガーデンブルース
  6. 上を向いて歩こう
  7. シング・シング・シング
  8. ザッツ・ア・プレンティ

管楽器は立って演奏する上に、譜面台がなく全曲暗譜だ。
学園天国では1年生が前に出てかわいく踊る。
小さな恋の歌は1年生のみで演奏。
ロイヤルガーデンブルースは3年生が大好きな曲で、3年生たちのソロ多数あり。
上を向いて歩こうはスウィングジャズのアレンジ。
シング・シング・シングでは部員たちが踊る。
なかなか実力のある吹奏楽部である。
2017年の吹奏楽コンクールの戦果が楽しみだ。


にほんブログ村 クラシックブログ イラスト吹奏楽へ◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近吹奏楽部ネタがないので | トップ | 来月、写真展《26日の月同窓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事