海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

私立カリタス女子中高の文化祭

2021年09月18日 11時21分16秒 | カリタス殺傷
2021/9/18-19に私立カリタス女子中高校では
マルグリット祭(文化祭)があるそうだが
今年も一般の観覧は出来ない。
今年のマルグリット祭はオンライン開催とのこと。

9/19はオンラインでマルグリット祭を一般公開とのこと。
しかし、zoomでの配信なのでスマホを持っていない
筆者はマルグリット祭の様子を見ることができない。

カリタス女子中高に行って路上から
雰囲気だけでも味わおうかと計画したが
文化祭を開催中の
私立女子校の周りをうろついていると
通報されかねないので自粛。


カリタス女子中高の前を走る川崎市バス(2019年撮影)




私立カリタス小学校児童殺傷事件があった
2019年のマルグリット祭のブログ記事があった。
(事件の影響でその日のタリカスは入場できず
学校敷地を囲う塀越しに様子をうかがっただけ)

タリカスは2018年のマルグリット祭に
Twitterをフォローしている演劇部員の芝居を
見に行ったことがあるけれど
それが最後となってしまった。
その演劇部員がいなければ一般公開された
最後のマルグリット祭にゆかなかったことだろう。
これはイエス・キリストのお導きだな、きっと。

カリタス学園はこの事件のせいで、
川崎市内で一番遠い場所になった。



[私立カリタス小学校児童殺傷事件] 2019/5/28
朝の路上で、私立カリタス小学校のスクールバスに乗るべく
並んでいた同校児童と見送りの保護者が
犯人の岩崎隆一に柳葉包丁2本で無差別に斬りつけられた。
女子児童1名と別の児童の父親1名が死亡、
別の保護者1名と児童17名が負傷した。
岩崎隆一は現場で自決した。


◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
花を持つうさぎ吹奏楽 
にほんブログ村吹奏楽   人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/9/8夜の事件現場に初め... | トップ | 9/28私立カリタス小学校児童... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カリタス殺傷」カテゴリの最新記事