海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

私立カリタス女子中高マルグリット祭

2019年09月24日 11時59分39秒 | 吹奏楽部
令和元年9月22-23日に
私立カリタス女子中高マルグリット祭が開催された。
筆者は令和元年9月22日、川崎市立高津高校積木祭の帰りに
その様子を見に行った。


令和元年5月28日に起こった
私立カリタス小学校児童殺傷事件の影響で
今年から一般入場ができなくなった
それゆえ筆者が入場することは出来ない。

私立カリタス小学校児童殺傷事件に配慮してか
校門や校舎外壁への飾りつけは見られない。
それゆえ知らなければ文化祭をやっているとは
思わないであろう。


※私立カリタス女子中高マルグリット祭
 敷地外から撮影。写真にぼかしをかけている。


川崎市バス カリタス学園ゆきは
それでも増便しているようで
かなり頻繁に走っている。
16時頃筆者はカリタス学園バス停で
積み残しを出して発車させるシーンを見た。


※私立カリタス女子中高の前を走る満員の川崎市バス

※登戸駅入口の私立カリタス小学校旧スクール乗り場跡に
 待機する川崎市バス増便。ここが犯行現場。

私立カリタス女子中高とタリカスの間には越えられない壁がある。


筆者は、マルグリット祭が閉場し下校する
私立カリタス女子中高生たちと
南武線中野島駅まで歩いて帰った。
積み残しが出る川崎市バスには
とてもじゃないが乗る気になれなかった。


にほんブログ村
◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 茄子の吹奏楽へ
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。

にほんブログ村 大きな白吹奏楽へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎市立高津高校積木祭で吹... | トップ | {現地ルポ}9/22私立カリタス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事