海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

私立桜丘中高合同発表会(吹奏楽部・合唱部・演劇部)

2014年03月19日 19時48分46秒 | 吹奏楽部
インターネットでこの合同発表会の情報を知った時、筆者は脊髄反射で吹奏楽部定期演奏会だと盲信していた。
しかし、開演時間を確認するため私立桜丘中高のホームページを確認したら
吹奏楽部・合唱部・演劇部の三部構成の合同発表会とわかった。

これは文明度数の高い定期演奏会だね。


上中里駅で降り、名探偵・浅見光彦のお母様が好物の平塚亭のお団子を買ってから会場に向かう。
これは部員たちへの差し入れではなく、タリカスの母への手土産だ。


会場の滝野川会館は初めて来たがかなり新しそうな施設だ。
私立桜丘中高は女子校だとばかり思っていたのだが、
この合同発表会に来て共学に変わっていたのを知り驚いた。


吹奏楽部
黒い吹奏楽部ポロシャツに黒いズボンで演奏。
卒業生を交えたり、合唱部とのコラボレーション。
ユーロビートディズニーメドレーでは吹奏楽部員がディズニーキャラクターの被り物をしてパラパラを踊った。


合唱部
男子はブレザー、女子はセーター姿で歌う。
カーペンターズの青春の輝き
ジブリやディズニー曲などポピュラーの他
合唱曲も歌った。
昨日卒業した元高校3年生たちがスーツ姿で登場して合唱に加わった。


演劇部
「大人は黙って寝なさい」
父親の不倫に悩む女子高生の物語。
コミカルなシーンには大笑いした。
最後は登場人物それぞれに成長のある深いエンディングだった。


終演後、三つのクラブの部員がホール出口で観客をお見送りしてくれた。

◆めざせ、ナンバーワン吹奏楽部ブロガー!!
にほんブログ村 犬の吹奏楽へ  
にほんブログ村吹奏楽     人気ブログランキング吹奏楽
に参加しているので「ポチっと」一押してください。
皆様のごひいきにより、吹奏楽のブログランキングでは
思わぬ上位に食い込んでいます。
海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥棒に盗まれた | トップ | 私立蒲田女子高吹奏楽部定期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事