海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

バスタ新宿から木更津駅西口まで小田急バスでゆく

2024年03月10日 18時49分24秒 | 外房線

今日はバスタ新宿からどこへ行こうか迷わなかった。
木更津駅西口にゆく小田急バスに乗り出発。
バスタ新宿に着き直感でこのバスに乗ったのである。

運転手のアナウンスによれば
どこぞで事故渋滞してて迂回するらしい。
車内でその分長く過ごせるなぁー。

小田急バス

※バスタ新宿にて

窓際にコンセントがあるので携帯電話を充電できてありがたい。
ななめ後ろの旅客はノートパソコンを使っている。
もちろん無料Wi-Fi完備である。


木更津駅西口にゆく小田急バスは
首都高速湾岸線の事故渋滞を迂回すべく
空港中央ランプで首都高速湾岸線を降りた。
このバスは羽田空港ゆきバスではない。


湾岸線に並行する一般道を湾岸環八ランプまで走り
首都高速に入らずその手前を右折。多摩川沿いに進む。
一体どこへ向かうのか?
まさか横羽線に入るのか?


高速バスは多摩川スカイゲートブリッジを渡り
神奈川県川崎市川崎区に入った。
この橋が出来てから初めて渡れたよ。
高速バスは多摩川を渡ると
殿町ランプから再び首都高速に入り
続けて東京湾アクアラインに入った。
こんなルートでは普段運行しないので
本日限りのレアな体験をしたなぁ。

多摩川スカイゲートブリッジを渡る
小田急バスを撮影したかった。
このシーンを撮影していた人はいなそうだった。


小田急バスは東京湾アクアラインのトンネルを抜けて
東京湾を渡る橋に出た!
青い海が目にまぶしい。
 
木更津は潮干狩りが有名だけれど時季ではなさそうだ。


小田急バスは袖ヶ浦バスターミナルに立ち寄る。
千葉県袖ヶ浦市はのどかだな。
袖ヶ浦バスターミナルで5人下車。


日東交通バス(イメージ)

袖ヶ浦バスターミナルから東京ドイツ村に向かう
日東交通バスを見た。
東京ドイツ村にローカル路線バスが入っていたとは
初めて知った。近く東京ドイツ村で大規模な
アイドルイベントがあるんだよね。
このローカル路線バスで行ってみようか?



 ※木更津駅西口にて

そして小田急バスは終点 木更津駅西口に着いた。
日曜日なので駅前は閑散としていた。

かつては特急さざなみや急行うち房が発着した
木更津駅も通勤特急が発着するのみとなった。
東京湾アクアラインで近道できる高速バスに
内房線特急電車は完全に白旗を上げた状態だ。


 
◆読後の記念に押していってください。励みになります。
  にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ 人気ブログランキング
  フルートランキング トランペットランキング
トロンボーンランキング マーチングバンドランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRバス関東で佐野新都市バス... | トップ | アイドルイベントでバスの増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外房線」カテゴリの最新記事