海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

このブログについて

中学校・高校の吹奏楽部定期演奏会を鑑賞している
海神奈川吹奏楽部愛好会のブログです。
このブログでは吹奏楽部定期演奏会鑑賞速報などを書いています。

【連載】吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真がおかしい件
吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真をきれいに撮るテクニックについて論説
【連載】吹奏楽部定期演奏会でストロボたくんじゃない!
吹奏楽部定期演奏会をクリップオンストロボたいて撮影するバカヤローがいたよ
【連載】吹奏楽部定期演奏会で見かけた困ったちゃん
吹奏楽部定期演奏会で見かけたマナーの悪い客につき考察
[追究]地元で起こった児童殺傷事件(犯人は現場で自決)について考察。

花を持つうさぎ吹奏楽  に参加していますので
バナーを「ポチっと」一押してください。

キヤ97激撮!

2008年09月01日 17時03分07秒 | 津軽ED75
沼津で昼飯食って駅に戻ると下りホームにキヤ97がいたぁ~!

あわてて駆け寄り撮影しました。

沼津でお友達と別れ東海道本線で三島へ。駅前に富士急バス御殿場駅ゆきがいて乗り込みます。静岡県なのにパスモが使えます。
ほぼ御殿場線に沿って走れば自衛隊の装甲車や兵員輸送トラックが前を走り地域がらがしのばれます。

御殿場駅に着くとすぐ国府津ゆき御殿場線普通が来て、国府津で湘南新宿ライン特別快速に横浜まで乗り、横浜で東海道本線普通列車に乗り継いで川崎に帰り着きました。

おしまい

特急あさぎり3号

2008年09月01日 13時45分33秒 | 津軽ED75
同行の友人の発案で、小田急線の特急あさぎり3号で沼津に向かうことになりました。
当初消えゆく成田エクスプレスの253系に乗って成田空港に向かうはずでしたが、あさぎりの371系に変更になりました。

新宿駅の小田急トラベルで運転士の後ろの最前列はあるかと尋ねてみたらあるとのことなのでその席を買いました。
ホームに出て特急あさぎり3号を待っていると、今日は9月1日 防災の日で10時に全列車を一時停車させる訓練があり、特急あさぎり3号の入線が出発時刻近くになり、清掃員が大慌てで車内を片付け、客が乗り終わり次第出発というあわただしさ。
JR東海371系は運転席のコンソールが高くて前が見づらい。これでワイドビューとは不適切表示だ!

梅ケ丘で前をふさいでいた普通が緩行線に入りスピードが出せるようになり、
町田ではほぼ定刻に回復しました。

新松田で分岐、短絡線をゆっくり走ります。

松田でJR東海の運転士に代わり単線の御殿場線を走ります。御殿場でレール輸送車 キヤ97がいたけれど撮影できなかった。

上野に着いた

2008年09月01日 07時39分28秒 | 津軽ED75
寝台特急あけぼの号で上野に着いたあと新宿に移動します。
新宿で朝飯を食べました。

洗面所で髭を剃る

2008年09月01日 05時37分08秒 | 津軽ED75
洗面所で髭を剃りました。
寝台特急の洗面所で髭剃りするのもこれが最後かもしれません。
昼行特急の洗面所で髭は剃らないからね。
寝台特急の朝の洗面所で髭剃りという日本の伝統もすたれようとしています。

もうすぐ高崎

2008年09月01日 05時01分34秒 | 津軽ED75
寝台特急あけぼの号は高崎に近づいています。
高崎線に入るとE231系などお馴染みの電車が走っているのを見ることになるので、旅の終わりを感じます。

水上停車中

2008年09月01日 04時19分07秒 | 津軽ED75
寝台特急あけぼの号は群馬県に入りました。関東地方に帰ってきました。

目が覚めた

2008年09月01日 03時22分22秒 | 津軽ED75
目が覚めました。
上越線を走っているはずだけれど外が暗くてどこにいるかわかりません。
高崎まであと二時間です。