同行の友人の発案で、小田急線の特急あさぎり3号で沼津に向かうことになりました。
当初消えゆく成田エクスプレスの253系に乗って成田空港に向かうはずでしたが、あさぎりの371系に変更になりました。
新宿駅の小田急トラベルで運転士の後ろの最前列はあるかと尋ねてみたらあるとのことなのでその席を買いました。
ホームに出て特急あさぎり3号を待っていると、今日は9月1日 防災の日で10時に全列車を一時停車させる訓練があり、特急あさぎり3号の入線が出発時刻近くになり、清掃員が大慌てで車内を片付け、客が乗り終わり次第出発というあわただしさ。
JR東海371系は運転席のコンソールが高くて前が見づらい。これでワイドビューとは不適切表示だ!
梅ケ丘で前をふさいでいた普通が緩行線に入りスピードが出せるようになり、
町田ではほぼ定刻に回復しました。
新松田で分岐、短絡線をゆっくり走ります。
松田でJR東海の運転士に代わり単線の御殿場線を走ります。御殿場でレール輸送車 キヤ97がいたけれど撮影できなかった。
当初消えゆく成田エクスプレスの253系に乗って成田空港に向かうはずでしたが、あさぎりの371系に変更になりました。
新宿駅の小田急トラベルで運転士の後ろの最前列はあるかと尋ねてみたらあるとのことなのでその席を買いました。
ホームに出て特急あさぎり3号を待っていると、今日は9月1日 防災の日で10時に全列車を一時停車させる訓練があり、特急あさぎり3号の入線が出発時刻近くになり、清掃員が大慌てで車内を片付け、客が乗り終わり次第出発というあわただしさ。
JR東海371系は運転席のコンソールが高くて前が見づらい。これでワイドビューとは不適切表示だ!
梅ケ丘で前をふさいでいた普通が緩行線に入りスピードが出せるようになり、
町田ではほぼ定刻に回復しました。
新松田で分岐、短絡線をゆっくり走ります。
松田でJR東海の運転士に代わり単線の御殿場線を走ります。御殿場でレール輸送車 キヤ97がいたけれど撮影できなかった。
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