ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

大きな木の下で

2017-01-22 07:30:57 | アフリカサッカー・スポーツ
夜、仕事を終えて家に帰る。22時を過ぎても、湿気を帯びた熱い空気が胸を突く。職場からウチまではわずか200メートルほどの距離。暗い中をとぼとぼと徒歩で帰る。この間にある家にはそれぞれガードマンがいる。ンボテは必ずみんなに大きな声であいさつをしながら通過する。

「ボンソワール」「ボンソワール」「おかえり!」
ボンソワールがあちらこちらから輪唱する。

ところがその夜、家に帰る道には、定位置にいつものガードマンがいない。あれ?どうしたのかな?

周囲を見渡すと、少し先の左手にある、大きな木の下で、大の男たちがあかりを囲んでいるのが見えた。なんだろう?!ンボテも近づいてみる。

すると、、、

なんと、どっかからコンセントを引っ張ってきて、テレビをつなげて、みんなでサッカー、アフリカカップを見ているのであった。

こんな野外で、大きな木の下で。

「ボンソワール。どうしたんだい?」
「見りゃわかるでしょ?!サッカーを見ているのさ!」
「まだゼロゼロだ。家に帰れば間に合うよ!」
「うおーっ」「アッ!!」「キメろよ、いまの!!」

あ、よく言えばパブリックビューイングね。

そしてサッカー大陸アフリカの熱い夜は続くのであった。

キックオフ!アフリカカップサッカー2017ガボン大会〜負けられない戦いがここに始まる

(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。