走行: 新潟(フェリーターミナル)~北陸道~関越道~上信越道~帰宅。 347km。
9/18(金) |
9/19(土) |
9/20(日) |
9/21(月) |
9/22(火) |
9/23(水) |
9/24(木) |
9/25(金) |
9/26(土) |
9/27(日) |
5時頃より、船内がざわめき始める。
今日は高速1000円の恩恵が受けられるので、最寄の新潟亀田ICへ直行。
上信越道経由より、約89km余計に走ることになったが、11時前に無事帰宅。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今回活躍したのが、簡易スピードコントローラー。
アッという間の一週間(10日間)だったが、本当に早かった。
バイクでは初めての北海道、今回は海沿いに走ったが、まだ周り残したところがある。
バイクの下船は最後なので、ずっと入港風景を眺める。
6時、新潟港入港。 30分ほどでバイクの下船も始まった。
ゆっくり行っても3時間、午前中には家へ帰れるので、上信越道ではなく、
ちょっと遠回りをして、長岡から関越道~高崎~藤岡を経由して帰宅。
一休みした後、好天気なのでテントとシュラフを乾かす。
スタンドへ行き給油、最後の燃費を確認。
日程: 2009年9月18日(金)~27日(日) 10日間
宿泊: 往復 フェリー船内 2泊 / 道内 テント 7泊
走行: 3045km (内 道内 2429km)
給油: 11回 134.05リットル
燃費: 22.4km/リットル(道内)
【費 用】
フェリー: ¥24,000 (往復)
高 速 : ¥ 2,950 (1950+¥1000)
燃 料 : ¥17,220 (11回分)
食費・他:約¥19,000 (駐車料・土産代 含む)- 現金分
宿 泊 : ¥ 0
合 計: ¥63,170
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクセルを固定しスピードを一定に保ちながら、これで走行中の片手での写真撮影が可能。
但し、安全運転には充分注意が必要。 (真似される方は、自己責任で)
また、カーナビも必需品だ。 そろそろ新しいものが欲しいなぁ。
一番行きたかったのは宗谷岬だが、これで満足。
この近くの宗谷丘陵は素晴らしい。 是非、もう一度走りたい。
道南も内陸部も周りたいし、山にも登りたい。
次回は何時になるか分からないが、今度はもっと時間を掛けて訪れてみたい。