nauhts  (アルバム代わりのブログ)

ツーリング、スキーにローカル、その他、何でも記録
オンマウスでコメント表示、クリックでオリジナル画像が開きます。

画像BBSが開かない

2012年07月06日 | その他
何故だか今日は、何時もの画像BBSが開きません。
非常用に、このブログを開きます。

 2012年7月6日(金)
今日は予報より早く、昼から小雨が降り始めました。
1~2mm/Hの降り方でしたが、外へは出れず家に籠ったままでした。
今夜は少しまとまって降りそうですが、明日の日中は一時晴れ間もありそうです。
早く梅雨が明けて欲しいですね

 

 

 

  2012年7月7日(土)
今日もBBSに繋がりません。

大元の最近の投稿の中に、緊急メンテナンスの項目があり、
「現在緊急メンテナンス中です。
ご不便をお掛けしますがサービス再開まで今しばらくお待ちください。」
とだけあります。

何の為に、何時から何時までとのアナウンスがないのは不親切です。
昨年3月の東日本大震災の日に、サーバーの電源が落ちて繋がらなくなったことがありますが、
今回は電源は確保されている訳ですから、BBSサーバーへ繋いだ時に表示させるべきでしょう。

 

今日は七夕、生憎の天気で夜空は見えません。
子供が大きくなってしまうと、関係なくなってしまいますね。

明日の午後から天気は回復、月曜日は先ず先ずの天気になりそうです。
久しぶりにお出掛けが出来そうです。
スカブーが使えないので、チャリを車に積んで、何処かへ行こうと考えています。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチツー (鋸岳登山崩れ~... | トップ | チャリツーリング (ビーナ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーバトラブル? (KOfy)
2012-07-07 05:20:09
大元は繋がっていますが、BBSのサーバがトラぶっているのでしょう。
http://www.net4u.org/
返信する
昨日も (suekichi)
2012-07-07 05:27:18
夜開きませんでした。
岡山南部は、大雨・雷・波浪注意報が出ていて、激しい雷雨と強風で台風みたいでした。
今も稲光が見えます。
返信する
七夕 (suekichi)
2012-07-08 05:44:38
私は長男が国公立大学に合格するよう短冊に書きました。
返信する
メンテ? or トラブル? (nauhts)
2012-07-08 22:11:05
今日も画像BBSが開きません。
緊急メンテで、どうしてこんなに時間が掛かるのでしょう。
メンテではなく、何かのトラブル回避では?

朝は雨が降っていましたが直ぐに止み、曇りから晴れて来ました。
午前中にポタリング、午後は芝生の手入れで終わりました。
明日の日中は雨の心配は無さそうですが、山は無理のようなので、その辺でポタリングです。



suekichiさん

何処にある竿に、短冊に飾ったのでしょう。
無事に希望大学に合格するよう願っています。
返信する
ちょっぴり進展 (KOfy)
2012-07-09 05:09:14
「ただいま緊急メンテナンス中です」
という表示が出るようになりました。
もうじき回復でしょうね。
返信する
笹の葉サーラサラ♪ (suekichi)
2012-07-09 05:14:40
自宅に竹林がある方が職場に持ってきてくれました。
去年は、長女と二女が就職できるようお願いし、二人とも無事就職しました。
返信する
蒜山焼きそばツーリング (suekichi)
2012-07-10 06:14:17
近所のバイク屋主催のツーリングでしたが、参加台数が40台を超えるほど集まったので、昼食にたどり着くまでが大変と思い、第一休憩所でみんなと別れ岡山県中心部の山中をグルグルしてきました。
先日の大雨であちこちにがけ崩れがありました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事