native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【Nigel Cabourn】設計屋風バッグ

2016-02-23 22:16:25 | ファッション
結局またトートバッグです。
なんでこんなにトートバッグが好きなんでしょう。

紺色のキャンバス地トートです。
非常に柔らかい革を使っているので、持ちやすいのが2番目の特徴。

あとは、やっぱり口を広げれば何がどこに入っているかすぐに分かるし、入れる時もとりあえず放り込めるし、こんな使いやすさは「ならでは」です。

じゃぁ、1番目はなにか?
これがなかったら買っていませんでした。


外に図面ホルダーが付いている!

まぁ、本当の用途は航海図など地図を入れとくスペース。
ってことは図面でもいいってことだ。

ってことは設計屋ご用達って事だ。

つまり、私専用。

普通のトートに比べて3倍のスピードだな。(知ってる人にしか知らないフレーズ)


コメントを投稿