やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

寂しき初夏の水面

2020-06-06 11:24:43 | 散歩

>横浜三ツ池公園にて

この時期、期待する画像風景が何もなかったのです。

水鳥も 避暑地に旅発ち、寂しき初夏の水面が広がる。

深緑と淡緑の葉が入り混じる木々の景色だけが残されていた。

しかしそこにはマイナスイオンが降り注いでいた。

森林浴は、何物にも代え難い憩いのひと時であった。

 

そんな飾り気のない自然公園の初夏の様子を写真で綴ります。

>横浜三ツ池公園にて

 

1/9 寂しき水面

 

 

 2/9 逆立ちモミジ

 

 

3/9 青モミジ

 

 

4/9 紅一点

 

 

5/9 垂れモミジ

 

 

6/9 初夏の薫り

 

 

7/9 散策

 

 

8/9 マイナスイオンの心地よさ

 

 

9/9 鳥瞰の図

________今日の話題________

★文春も到頭

   立憲枝野氏 の醜聞を報じるに至った。

「いずれ政権を担う政党のリーダーとして、アピールよりも実

現可能性が高い政策を政府に実行させたい」と強調する枝野氏

だが、「いずれ政権を担う」もなにも政権奪還の意欲などまる

で伝わって来ない発言だ。

 

枝野氏はなんでも〽上手でバンキシャをカラオケに誘っては、

一人独占舞台を演じて ご満悦だそうだ。

記者達の期待とは裏腹に歌い続ける。

自分の歌声が聴きたくて皆が寄り添って付いて来ると本気で思

っているらしい。

「歌ってばかりで政策の話ができない」と記者は嘆いているそ

うだが、賭けマージャンでなくて そこは救われた。

 

今年はコロナ自粛で 枝野氏の「カラオケ禍」から逃れられて「

ホッ」としていると番記者たちは一様に口を揃えて喜んでいる

そうな。

てなことで、このような枝野氏の求心力に疑問符がつく。

野党第一党、立憲党首も まるでダメじゃん。

ーーーーEND----

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-06-06 13:19:43
爽やかな三ッ池公園の新緑の風景を楽しませて頂きました~~ 昔、鶴見駅前からバスに乗って出掛けたことを懐かしく思い出しました~~ 随分きれいに整備された公園になったのですね!!
返信する
三ツ池 (茉那)
2020-06-06 13:33:52
すべてマイナスイオン満杯の薫風の候の映像ですね。
紅葉がもてはやされますが青もみじもさわやかで素敵ですね。

息子が鶴見に住んでいます。
行ったことがあります。

・・・・・・・・
文春の記者は恐ろしいですね。
次々と「砲撃」して多くの人を葬りました。
今度は枝野氏ですか?
麻雀にしろパチンコにしろ、カラオケにしても溺れるほどのめり込んで駄目ですね。
多忙でしょうに、こういう時間はいくらでも作れるものなのですね。
同級生だという森さんを責めていましたが・・・・まぁ、賭けマージャンでないから大丈夫と高をくくっていたりして。
返信する
のりさん (やっほ)
2020-06-06 14:05:34
三ッ池公園に行かれていましたか、
桜の景観で全国名所100選に選ばれていますよね。
椿と桜と紅葉が綺麗ですね。
時季外れでも偶に写真ネタ探しに訪れています(^^♪
返信する
こんにちは (山親爺)
2020-06-06 15:01:14
新緑が目に眩しい~っ
爽やかさを感じさせる画像が並びましたね
返信する
茉那さん (やっほ)
2020-06-06 15:21:13
青モミジは爽やかで、ここでは水面にもよく映えます。
茉那さんも行かれましたか、桜と水鳥が一番の見どころなんです。

文春砲は政治家には怖いですよ、野党でも関係なく攻めるみたいですね。
枝野さんは汚職絡みでは無いので、知ってしまうと ほっこりする部分があります(^^
党首で大丈夫?という部分もありますが、ユーモラスな部分では お友達になりたいです(^^♪
カラオケは罪無いでしょう。
でもマイクを離さないでは、思いやりに欠けますよね(笑)
そんなところに人間性が出てしまうものですね。
返信する
山親爺さん (やっほ)
2020-06-06 15:28:50
画像に自信がないものですから、
数打てば当たるで、飽きるほど並びたてましたです(・´з`・)
画像をスクロールするのが大変でしたでしょう。
指の運動をさせてしまいました。
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-06-06 20:05:15
素敵な期待外れでしたね(^^)
やっぱり、やっほさんの写真好きです。
めちゃくちゃマイナスイオンもらいましたよ、ありがとうございます😊
返信する
cocchiyさん (やっほ)
2020-06-06 22:27:01
折角撮影に赴いて、
「何か土産を持ち帰らなければ」と必死の思いでした(*´з`)
cocchiyさんのお言葉が大きな励ましとなりました(^^♪
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (hoyo10)
2020-06-07 16:49:32
素晴らしい写真に癒されます。
返信する
hoyo10さん (やっほ)
2020-06-07 19:18:32
コメントとても嬉しいです(^^♪
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿