やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

秋晴れですぅ!

2022-10-20 10:01:37 | 散歩

本日はこの秋 初の秋晴れ日和になりました。

北海道から沖縄まで晴天だとか、最近に無かったニッポン晴れ!

天気予報ではこの先も概ね晴天日が続くそうだ。

 

今日は外出せずには居られない!

 

>仲秋の面々

    

    1/4 クロガネモチ

 

 

        

        2/4 キバナコスモス

 

 

        

        3/4 楓

 

 

        

        4/4 ラベンダーとキバナ

★ 国会では・・・

野党からの国会質問は例の宗教集団関連質問ばかりが目立つ。

メディアがその質問しか伝えてないのか、

国会では 当然 円安物価高対策を議論されていらっしゃることでしょう?

 

'総理は 何だかお元気なさそう?

まさか椅子を投げ出すようなこと無いですよね。

 

突然、衆議院解散なんてこと無いでしょうね。

ー--end

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、気持ちいいですね! (池 千之助)
2022-10-23 19:54:02
やっほさん、こんばんは!

こう申しては失礼でしょうが、
今日までで、今月10月のやっほさんの更新記事が3度、
私の記事が4度………、お互いにのんびりblogになってきたようで、
これもまた楽しい感じがします!

でも、やっほさんの場合は、その都度フォト取材をなさられて、
新鮮な画像を載せられていらっしゃいますので、
その点は、素晴らしいと思います。

私の場合は、ほとんど撮影が出来ずに、
過去のフォトストックからの蔵出し画像で、
ごまかしています。(笑)

新コロナの所為にはしたくありませんが、
名前も忘れましたが、○○豪華客船内でのコロナ感染者や
大阪での屋形船での感染者が出始めた頃から、
いままで気楽にフォト取材にいけたものが、
いつしか遠慮がちになり、出掛けるのも億劫になってきて、
写真を撮る機会がグッと減りました。

まあ、やっほさんは色々と知識がお有りで講釈をお書きになさるから良いのでしょうが、
こちらは惨めなもんだと思っています。
なんか、愚痴っぽくなってきましたのでこれでやめます。

久し振りで、お仲間のブログを見させていただいて、
多少でも力が湧いてきそうです!(笑)
返信する
池 千之助さんへ (やっほ)
2022-10-24 10:22:13
コメントありがとうございます。
昨日頂いた池さんからのコメントに気付かず申し訳ございませんでした。
昨日はこの秋一番の晴れ日和でしたので居ても立っても居られず、
急遽街撮に出かけたところです。久しぶりでした。
私もフォト取材は極端に減りましたが、あまり気にしないことが精神衛生上必要な事かと思っています。
これを言い訳に自身にマイペースと思い込ませている次第です。
私もそろそろストックものをリニューアル工事して再登場を考えている処です。
カメラもそろそろ寿命のようですし。。。

コロナですが、昨日5回目のワクチン接種券が市から郵送されて来ました。
無料なので受けようと思っていますが、
今年はインフルエンザも流行るのではないかとマスコミが煽っていました。
ところがインフルの予防接種は有料なんですね。
今まで予防接種はしたこと無いし、こちらはスルーするつもりです。
マスコミには根拠もなしに仰ぎ立てないでほしいものですね。

池さんのブログ楽しみになんですよ(^^♪
返信する

コメントを投稿