やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

早春の散歩道

2020-02-04 14:02:05 | 散歩

 

1/4 山茶花

葉っぱはサザンカ、花は薔薇、どっちが本当?

 

 

2/4 蛍の輝き

 

        

3/4 竹林に見つけた花

 

 

4/4 白梅の笑み

 

_______今日の話題_______

★ 早く終息願いたい・・・

病床数は1000床

武漢で新型肺炎患者受け入れの病院がわずか8日間で完成した。

その規模は病床数1000床という。

 

この病院は1月25日に建設が始まり、7500人を超える作

業員を投入して8日間で完成させた。

 

詳しい建築仕様は不明だが、テレビに映された外観からプレハ

ブと思われるが、予め工場制作されていたものを組み立てたと

思われる。

仮の建物か、本建造物かは定かでない。

 

武漢には、もう1棟建設中で、5日に完成する予定となってい

るそうだ。それにしても短期間の人海戦術はスケールが違う。

 

武漢の既成の病院では医師も看護師も交代要員が不足し、休憩

も取れず、働き詰め。小用は防護服の中にたれ流しだという。

医療スタッフは心身ともに疲れ果てているとの報道があった。

 

そのような状況下で新病院の運営スタッフは集まるのだろうか?

そこは14億人突破の人口を擁している中国のこと、全国の病院

から要員を間引きすれば、補充は十分に整うのかも知れない。

 

まさか、急拵えの医師や看護師では無いと思うが・・・

何かにつけ、スケールがドデカイ!

ーーーENDーーー

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立春 (茉那)
2020-02-04 22:01:08
見事な山茶花ですね。

武漢の病院建設は驚きですね。
突貫工事で病院は建てたものの、医療従事者の補填が難しそうで、働いていた医者が亡くなったということです。

中国政府もついに認めたようですが、初期の対処が間違っていましたね。
武漢の責任者はどこかへ逃げたそうで、この国の隠蔽性質がそもそも間違いなのです。

わが国もこれ以上広がりませんように早く終息してほしいものです。
日本ももうまとめて収容できる宿舎がないようですし、これ以上広がると困りますね。

横浜沖の客船の乗客も心配です。

返信する
茉那さん (やっほ)
2020-02-04 23:01:35
山茶花も色んな種があるみたいですね。
薔薇化していますね。

中国では市長には大きな権限が持たされていないそうです。
市長よりも党委員会の書記で、武漢を包括する湖北省長の権限が絶大らしい。
彼が責任を負うべきと言われているそうです。

このウイルスは寒い期間だけとも言われていますが、そうであってほしいものですね。
ワクチンを早く完成させてほしい。
街も活気が無いし、道路を歩いていてもお互い避け合っているみたいで・・・
この雰囲気は嫌な感じですね。
返信する
山茶花・・ですか? (みっく・じゃが)
2020-02-05 11:33:34
何か驚きの山茶花ですね。
鼻のことは詳しくないので驚くばかりです。

どこへ行ってもC型ウイルスの事ばかりですね。
こちらは早く終わってほしい現象です。
中国は隠す国ですから、どうにもならなくなって発表されても世界は困ります。
事故の列車を穴を掘って隠したくらいですから、今は何を隠しているのか・・・
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2020-02-05 17:32:18
私も花には詳しくないのですが山茶花だそうです。
これってバラですよね。
以前は無かった。「勝手につくらないで」って感じです(笑

中国は隠す国ということで定着ですね。
脱線した新幹線の処理は驚きでしたね。
他にもナ〇スも仰天するような隠し事があるとか。
宗教弾圧の一環だそうで・・・恐ろしい。
返信する
Unknown (そらママ)
2020-02-07 06:21:02
おはようございます、
山茶花なのでしょうか、私は八重の椿だと思ってしまいました、
きれいですよね。
中国大変ですね、そういう日本も、
もう少し早急に厳しい姿勢を政府はとって頂きたかった、
今更遅いでしょうが~
返信する
そらママさん (やっほ)
2020-02-07 08:26:42
おはようございます!
八重椿・・・なるほど、その手もありますね。
ひと昔前には見かけなかった花ですよね。
いろいろと目を楽しませてもらえます(^^

新型肺炎はどのチャンネルも特集を組んで報道しています。
しかも同じ画像が多いですが。
政府の初期対応も問題があったのでしょうね。
早く終息してほしいものです。
返信する

コメントを投稿