やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

誰にでも出来ることが、誰にでも出来ないから不思議。

2018-06-29 10:35:13 | 散歩

当たり前のことを当たり前に・・・

昨日のサッカー・ワールドカップ日本代表監督 西野采配である。

戦況を見極め、「勝負」に拘るより「決勝進出」に運命を掛けた。

試合に負けて、勝負に勝って。

誰にでも出来ることだが、誰にでも出来ないから不思議だ。

 

且つてのプロ野球、野村克也監督のID野球が有名である。

「当たり前のことを当たり前にやれば優勝出来るんだよ」

 

・何をしたいか目的をしっかり持つ。

・シンプル イズ ベスト。

・基本に徹する。

 

ただ、これだけのことなのだが・・・

あぁ、これが出来ないんだ なあ~!

 

(神さまの声)

「なぁ~ぅ、オマエ!」

「だから 世の中 成り立って いるんや~~~」

 

今日の画像は

オラが散歩道でいつも見る景色と

道々咲いた 季節の花です。

1/6 パッチワーク

 

2/6 散歩道

見慣れた風景も時には知らない土地に見えたりもする。

 

 

3/6 迷子 

こんなところに蟻が・・・ちゃんと帰れるの?

 

4/6 遊覧 

風にふわふわ

 

5/6 まわらない風車

 

6/6 雲飛ぶ空 

梅雨の合間のそら模様

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜の試合は (林檎)
2018-06-29 11:02:12
やっほさん、こんにちは~

昨夜の試合の西野監督の采配は、今一つだったな。特に後半のボールを回すだけで、消化不良を起こしましたわ。
掛けに勝ったという事でしょうが。

誰にでも出来る事が・誰にでも出来ない・・

あまり深く考えるのは苦手ですが、。
野村さんの仰る事はご尤もでしょうが、皆、当たり前のことを当たり前にやっているからって、優勝できるとは限らないです。
12球団が全部優勝できるのなら別ですが。

お花、可愛いですね。
手をパッと広げた感じで、
ランタナかしら?
ランタナだと、色が次々変化していくんでしたね。
違ったかしら?

今日は風が強いですから、頭のキャップを飛ばされないようにね?

昨晩のサッカーのイライラを持ち越しちゃった


返信する
Unknown (ばなな)
2018-06-29 11:20:30
こんにちは♪
サッカー、終わり方はちょっと面白くなかったけど、勝負に勝つには仕方ないですね^^;
時間がなが~く感じられましたね。
 
私もランタナかな?と思いましたが、相棒の実家にたくさん咲いてます^^
アップで見ると、こんなに可愛くて複雑で、ほんとにパッチワークみたいですね!
今度、観察してみます。
 
関東は梅雨明けしたとのことですね。
なんて、早いんでしょ

こちらはジメジメして強風で、雨もぱらぱらしてきました。
洗濯物、取り込むの遅れて、ちょこっと濡れましたが、なんくるないさ~
返信する
林檎さん (やっほ)
2018-06-29 12:56:55
確かに西野采配は、我武者羅に勝ちに行かなかった。
やり方は見ていて消化不良でした。
「成長していくなかで必要なことであった」 と監督の弁でした。
チームの力不足を認識していたという事ですね。
決勝進出だけが目的のようですね。

確かに、誰にでも出来る事が・誰にでも出来ていれば、みんなが成功者となります。
誰にでも出来る事は基本がきちっと出来れば簡単なことなのですが、
その基本を理解出来ない、出来ても実行できる人は限られているという事でしょう。

神は誰にでもチャンスを与えてくれているのですけどね。
モノに出来ませんでした。。。(笑)

1・3番はランタナでしたね。ありがとう!
えっ、色が変わる? で「七変化」なるほど。

キャップねぇ、橋の上で二回持って行かれました。(*´Д`)
返信する
良かったです。 (そらママ)
2018-06-29 12:58:48
こんにちは、
昨夜のサッカー見ている方は不消化だったようね、
でも何がなんでも決勝に進むという目的を果たされた
監督の采配はやはり正しかったと思います、
いくらいい試合をしても決勝に出られなかったら意味がないと思う、
川島の仕事ぶりも凄かった。

ランタナ何もしなくても毎年花を咲かせるガンバリ屋の花です。
ピンクが可愛いね。
返信する
ばななさん (やっほ)
2018-06-29 13:20:44
サッカーねぇ~、日本男児、武士道からすると、ちょっと不満が残る試合でしたね。
試合中にアナウンサーが事あるごとに引き分ければ、引き分ければと
呪文のように連発していたのが耳障りで仕方なかったよ~。

ランタナ、キレイな花ですね。なんでこのような花があるのかが不思議ですね。
突然に今日梅雨明けしたみたいです。
今日の空は風は強いが真っ青です。
本当に明けたのかなぁ~
もしもしぃ~まだ6月ですが。。。
そちらもきっと2・3日後でしょう。

えっ、”なんくるないさ~” 何時から?方言?聞いた事ない・・・
返信する
そらママさん (やっほ)
2018-06-29 13:37:26
こんにちは、
サッカー見ている方でした(笑)ほんと不肖化でした。
あまり期待はしていないのですが、ツイツイ見てしまうんですね。
相手の攻撃を見て、勝てる感じでは無かった。
あの連敗して揶揄されていた頃の試合運びでした。

監督のあの判断は仕方なかったのでしょうね。
川島の仕事が決勝進出を決めた立役者ですね。

ランタナじっと見てると飽きなくキレイな花ですね。(^^
返信する
結果良ければすべてよし (茉那)
2018-06-29 17:10:30
サッカーの良さは分からないのですが、どのみち宵っ張りなのですから睡眠導入剤を飲むのを遅らせてTVを付けっぱなしにしてチョロチョロとみていました。
男の美学は好きですけれど、勝つことに徹した采配はやはり作戦勝ちでしょうね。

賭けに勝ったのですから(きっと一番監督も選手たちもじりじりしたのでしょうが)よかったと思ってみていました。

それにしても老いも若きものの熱狂ぶりには感服しています。。
渋谷、道頓堀などのあの騒ぎ。何事につけ、一つのことに心を奪われて行動できるのはうらやましい限りです。
この現象は一つ間違うと怖いことになりますが。

最低もう一回はこの熱戦を見られるのですからフアンにっとても喜ばしいことです。

お花はどれも違ってて、それぞれが美しい、不思議な姿をしている。
きっと人間もそうだったのでしょうけれど、いつの間にか恐ろしい、いやな存在になってしまった。
最近のニュースは身の毛もよだつ事件ばかりです。
返信する
茉那さん (やっほ)
2018-06-29 19:45:49
サッカーの熱狂振りは日本だけの事ではないですね。
むしろ日本はサッカー後進国です。
>この現象は一つ間違うと怖いことになりますが。ですが、
確かにそう捉えることも出来るでしょうけど。。。

しかし今の日本の若者は捨てたものじゃありません。
どれだけ騒いでも試合終了になれば自主的にゴミ拾いという節度ある行動を取れるのです。
その様子は世界で称賛されました。

”アンポ 反対!” 学生運動で明け暮れた時代って、いったい何だったのか。
決して今の若者に威張れることではないですね。
若者はそれなりにきちんとした考えを持っているのです。
一部はみ出し者はいるにしても、それはいつの時代も同じです。


花はほんとに誰がつくったのでしょう。
不思議な姿に自然のものとは思えませんね。
返信する
血液検査前日で (RIKAKO)
2018-06-29 20:08:34
早く寝た方が良いのに、サッカー見てしまった。
結果的には、見なきゃ良かった(笑)

まぁ、勝負ですから、勝たなならん。
心情は理解するけど、
半端なくつまらん😅

NO.1 うんうん!まさにパッチワークですね!
ネーミングが良い⤴
しばらくは、撮すお花に困らない季節になりますね!
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2018-06-29 21:14:44
そっかぁ、検査前日深夜のサッカー観戦は無情だわなぁ。
思いっきり寝不足やん。
どうせなら ”スカッ” っと勝利して欲しかったですね。
そうすれば、ぐっすり眠れただろうし。

花はどんなショットで撮っても肖像権だ等と
文句言わないから、いいねぇ。
まぁ、まぁ、花写真 秋まではアキずに撮れまっさ!
返信する

コメントを投稿