やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

ふう~、やっと!

2021-06-01 09:31:08 | 散歩

このところ落ち着かない気持ちがずっと続いていた。

例のコロナワクチン接種予約が取れない状況であったからだ。

それが昨日 突然取れた。

他区の会場ではあるが これで一段落。

そんな晴れた気分のなか 本日の画像をアップします。

 

>「アジサイの花サファイア色の集い」

くり畑の一角に色彩豊かな紫陽花の群れが顔を揃えていた。

曇り空の下ではあるが この色彩に魅了された。

>イエロー、レッド、ブルーのサファイア色。

(無題)

   

  1/6

 

  

  2/6 

 

  

  3/6 

 

  

  4/6

 

  

  5/6 

 

   

  6/6

★ 今回 は一連画像により、キャプション(添え文)は割愛 致しました。

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (茉那)
2021-06-01 15:02:53
いよいよ紫陽花の季節ですね。
咲くところの土壌の違いで赤になったり青になったりするそうですが我が家は青色が多いです。

どれも美しいお写真ですが1番をいただくことにします。売り切れ御免です。

ワクチン接種の予約が取れてよかったですね。
1回目が決まれば自動的に2回目が決まりますから一安心ですね。
感染者の数は減ってきているようですがTVに映る人混みを見ていると終息には程遠い気がします。
返信する
茉那さんへ (やっほ)
2021-06-01 17:00:16
1番目ありがとうございます。(^^♪

いつの間にか紫陽花の季節ですね。
東海地域では5月中旬には既に梅雨入りしていたとか?
梅雨が明ければ明けたで灼熱の真夏日ですから、これもまた大変です。
秋風が待ち遠しくなりますね。

2回目ワクチンはそういう仕組みですか、心配していました。良かった^^
3日が妻で5日が同じ場所で私の番です。

接種対象者の60%?が終了すると急激に沈静化するそうですね。
政府は7月中にその数値を目指しているようですが、どうなることでしょう。
秋口には総選挙もある、 ことは抜きにしても とにかく接種は急いでほしいですね。
急がば回れ!!
返信する
アジサイの花サファイア色 (池 千之助)
2021-06-01 18:29:28
やっほさん、こんばんは!

どれもこれも、光の三原色と色の三原色の合わさったような素敵な色使いのお写真で、
高級ホテル・ご披露宴のフルコースをいただけたような感じがしています。

やっほさんのいつもながらの色使いには敵いません。
褒め殺しではなく、良い刺激を頂戴出来ました。
感謝です!

ワクチン接種の予約がお出来になられて良かったですね!
もっとも今週早々に接種とは、さすが都会なんですね!
こちらは、かかりつけ医ですので、接種は7月です。
田舎人は急がないんです。(笑)
看護師さんもいつもの血管注射ではないので、
多くの人達に数打っていただいて、慣れてからの順番にしました。
返信する
池 千之助さん (やっほ)
2021-06-01 20:58:26
いやー池さん、褒めすぎです(笑)
池さんのお世辞に嵌まっちゃいそうです。
嬉しくなってなってイナバウアー(そっくり返り)をやっちゃいます!(笑)

このところ高級ホテルも披露宴のフルコースも全く縁が無くなりました。
池さんはお仕事柄その機会が多いのでしょうね。

ワクチンの予約について、家族総出で殺到しているそうですから、実際の3倍4倍の競争に膨れ上がってしまうのです。
ほんとうは焦ることは無いですが、いつまでも決まらないと落ち着かないですよね。

給付金の時もそうですが、地方はスムーズに進みますよね。
こういう時はほんとに羨ましいです。
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2021-06-02 11:12:08
こちらで拝見する紫陽花は見惚れるくらい美しいですね。それはやっほさんの腕がいいからだとはわかっていますが、本当に見惚れてしまいます。
返信する
kaminaribiko2さんへ (やっほ)
2021-06-02 12:34:10
毎度同じような写真をアップしています。
もっと良いシチュエーションで撮れば良かったのですが、コロナ禍のおり身近な場所で撮影しました。
お褒め頂けて嬉しい次第です。ありがとうございます。
返信する
祝・ワクチン接種予約 (onecat01)
2021-06-02 13:47:47
 やっほさん。

 美しい写真につきましては、みなさんが褒めておられるので省略し、難関のワクチン接種予約成功を、お祝いします。

 私はまだダメです。6月7日08:30より、また挑戦します。
返信する
onecat01さんへ (やっほ)
2021-06-02 15:52:03
お褒め頂きありがとうございます。
ワクチン接種予約はとれるまでは気が気ではなく、落ち着きませんよね。
私は電話予約を妻にバトンタッチして間もなく繋がりました。
そんなこともあるんですね。参考までに。
どうか一日も早くに予約が取れますように応援します(^^!
返信する
Unknown (warin2020)
2021-06-03 10:33:35
こんにちは
ワクチン接種予約取れて良かったですね~😊😊

紫陽花!
滅茶苦茶綺麗で感動しました!

ありがとうございました。🙇🙇😊😊
返信する
warin2020さん (やっほ)
2021-06-03 19:10:00
こんばんは~夜になってしまいました。
きょうは妻のコロナワクチン接種(一回目)のアッシー君でした。
私は明後日が接種予定です。
ワクチンも かなりのスピードで進んでいるようで、
今後一段と加速しそうですね。

紫陽花の画像をお褒め頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿