やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

女と男と赤と白

2021-02-13 11:22:37 | 散歩

>

       

      1/6 山茶花 

        山茶花も終盤にきて状態の良くないものの中から一番綺麗なもの

        を選びました。(自然のままの状態で撮っています)

 

     

     2/6 散策道の紅梅の木

 

     

     3/6 うめ子です

        「チーチー」と雌鳴きをしていました。 うめじろうではありません。

 

     

     4/6 白梅も魅力 

 

      

     5/6 シーソー台に乗って♪

 

     

     6/6 白小梅

★ 飛んで火に入る五輪の虫

「〽サザンカサザンカ咲いた道、焚火だ焚火だ落葉焚き~」

飛び込んでしまいました、モリの会長さん。

なんでも女性蔑視の発言をしたとか。

 

JOC会長の身から出た錆びとは言え、アスリート出身のある女

性理事との意見の違い、というより発言軽視から「あの問題」と

される発言となった」との見方が有力のようです。

 

コロナ禍に於ける東京五輪の開催是非をめぐる意見の違いがあっ

たという。その女性役員の意見に耳を傾けようとしなかった。

森氏にもIOCとの狭間に複雑な思いがあったものと思われる。

 

例えば、東京五輪に関してIOCは開催国側から、五輪開催返

上を申し出てほしい。というところが本音かと思われる。

しかし開催国の立場も最大限汲み入れて一年の延期を受け入れ

た。

(五輪の返上はどちらの意思かによって損失費用の負担が絡む)

本来ならIOCとしては開催国が返上を申し出てくれるのが一

番望まれるところかと思われる。

 

オリンピックは4年に一度ではなく、スケジュールは意外と詰

まっていて、夏・冬で2年に一度の間隔で行われている。

森氏の辞任を受け、IOCは2022北京冬季五輪に話題をシフト

したとの報道があった。

「東京五輪は今年7月に開催されなければ再延期は無いよ」と

いうIOCの意思を示したもの、との見方がある。

 

東京五輪が中止となると、一番喜ぶのはコロナ発祥国だろうと

想定できる。

コロナにいち早く打ち勝った証として2022冬季五輪開催を世界

にアピールする。

もしかして「森氏辞任劇の裏にこの C が絡んでいた」との見方

は飛躍し過ぎだろうか。

旨く仕込まれた今回の辞任劇と思う。

 

JOC次期会長は誰になる? 適任者は?

今更そのような人事を決めている時間があるだろうか?

東京五輪はコロナではなく、スキャンダルで中止になる?・・・

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-02-13 15:28:46
実態はそういうことなのでしょうね。
返信する
びこさん (やっほ)
2021-02-13 16:18:28
小池都知事も頭の中は五輪にあらずって感じですね。
もしかして、秋の衆議院選に・・・

返信する
春は来ますよね (みなみ)
2021-02-14 20:45:29
少しあやしいけれど、新規感染者は減少傾向ですよね。
本当にいろんなことがありますね。
返信する
みなみさん (やっほ)
2021-02-14 21:09:24
春の兆しはあるけれど、本来の春はどうでしょうね。
緊急事態宣言は一応効果があったようですね。
本当にいろんなことがあります。
昨夜大きな地震もありました。関東でも激しく揺れました。
返信する

コメントを投稿