やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

目立たぬように目立ちたい心

2021-03-09 12:31:59 | 散歩

地区 の公園花壇に何気に咲いた花々をウオッチした。

この時期 どの花が主役なのか分からない。

其々が主役であり、脇役でもあり、瑞々しかった。

     

     1/5 花の首飾り

 

 

     

     2/5 群れて咲くユキヤナギ

 

 

     

     3/5 儚い花(木蓮)

         蓮の花と同じ、数日で散ってしまう儚い運命

 

 

     

     4/5 風に踊る

        ハクチョウの湖を舞っていたようだった。

 

 

     

     5/5 ささやき (乙女椿)

★ まるで治外法権の街

小池百合子都知事がコロナ感染者数を抑える策として『とことん

ステーホーム』とあの手この手のキャッチフレーズで感染抑制の

啓発を繰り広げてきたところだが、そんなキャンペーンなど馬耳

東風の若者達。

彼らの行動が先日 あるTV番組で放映されていた。

 

舞台は東京新宿、新大久保の韓流メッカ、コーリャタウン。

映し出された画像からは まるでコロナ下の治外法権街かと思って

しまうほど 日本の若者で溢れ、何でもハットグとかいうアメリカ

ンドッグ風の韓国フードを食べ歩きしている。

食べカスやゴミは処構わず至る場所にポイ捨てする。

勿論コロナ感染の危機意識など微塵もない様子であった。

 

他地区の商店街は厳しい規制を受け、死活問題に悩まされている

現状で、必ずしもコロナ対策を施しているようにも思えないこの

タウンに、都はいったい どのような指導をしているのだろうか?

と、思いが過ぎった。

ここはコロナ緊急事態宣言が及ばない、まるで治外法権の街のよ

う。

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana04yama23)
2021-03-09 19:54:57
このTV観ました。
本当に治外法権状態ですね。
日本の若者はどうしてこんなにコリアが好きなのか理解できない人間ですから。
韓国へは1度だけ行きましたが、懲りて帰って来ました。
キムチも食べません。

その街で普通に暮らしている日本人もいるのでしょうから、玄関先にゴミを捨てられてたまったものではいですね。

都か区が指導できないのでしようか?

1番のお花の正体は?
素敵ですね。   茉那
返信する
茉那さん (やっほ)
2021-03-09 21:04:50
日本の若者と言うか、その親世代?いいえ祖母世代までがヨン様命の世代ですからね。
新大久保のコリアタウンのあの状況は仰るように都か区が指導すべきですよね。

1番の花の正体(笑)
2番と同じ「ユキヤナギ」です。
1番は群れの中から一番見栄えのする部分を小さな昆虫を探す要領で「目を皿にして」見つけましたです。
返信する

コメントを投稿