やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

もやもや晴れ日に

2020-06-12 11:04:45 | 散歩

昨日6月11日(木)に、本州の広い地域が梅雨入りしたそう

です。過去平均の梅雨入り、梅雨明けは「6月8日~7月21

日」だそうです。

さて7月の21日前後に例年通り梅雨明けになるでしょうか。

待ち遠しいと言うものでは無いが、明ければ酷暑が待ち構え

ている。

 

今日の画像は山下公園から港の見える丘公園に移動して撮っ

たものです。

花々もコロナ禍だろうか、なんとなく元気無さげでした。

     

1/7 パープルの花

「クレマチス」の花でしょうか?

 

            

2/7 もて囃し

楽しそうなバラ親子。

 

 

     

3/7 モミモミ

肩揉みアゲハさん。

 

 

     

4/7 じゃあね!

実はコッソリ甘いエキスを戴いちゃいました・・・ 

 

 

     

5/7 跳べ!

 

 

     

6/7 風にも負けず

この日は、かなり強い風が吹いていた。

 

 

     

7/7 遊泳

 ________今日の話題________

★ コロナニュースも縮小化

そろそろコロナニュースにも陰りが見えた。

コロナの陰りは良い事だが、一躍テレビ出演で脚光を浴びた人

がいる。岡田晴恵さん白鵬大学教授その人だ。

時折お疲れの表情も見受けられ、お気の毒に思ったりもする。

 

服装も化粧も当初から比べるとかなり変わったようにお見受け

する。衣装は私物で、専用のスタイリストがいるわけではなく、

テレビ局が用意するヘアメイクを使っているそうだ。

 

番組出演が145本以上という、その間の本職はどうなっている

の?と思うが、白鵬大学という看板を背負っているのでそれな

りに大学のコマーシャルになっている。

 

このお方への心証の良い人、悪い人それぞれだが、そろそろ本

業にお戻り頂ける世の中になってほしいものです。

「来年は出番が無いといいなぁ!」と切に願う。

 

今朝のTV番組モーニングショーで久しく小室圭さんの話題にな

った。概ね好意的な論調だが、この人は歩き方から態度仕草が

皇室モードだ。いつもこんなだと「疲れるだろうに」と思う。

真子内親王のお気持ち遥か・・・

ーーーEND---

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-06-13 10:55:45
其方は、鬱陶しい季節に入ったのですね
梅雨に泣かされている地域の方には申し訳ないですが
当地は空梅雨と言われていて、雨ナシ、湿度低いしで
快適にし合しております
返信する
山親爺さん (やっほ)
2020-06-13 11:35:50
おはようございます。
梅雨がないことは伺っていますが、羨ましいことです。
今朝から本格的に降っています。
これが毎日続くと、コロナの外出禁止と同じになります(-"-)
返信する
しばらくは・・・・ (茉那)
2020-06-13 17:15:43
今度は雨籠りになりそうですね。

でもストックが沢山あるでしょうからジメジメを吹っ飛ばすような明るいお写真で楽しませてください。

この女史テレ朝だけではなく他局でもかなりご出演なのですね。
最近最初の紹介の時、にっこり可愛く頭をかしげて挨拶されるのを見て
TV慣れされたなと思っていました。
そうですね、大学も授業再開でしょうから本業にお戻りいただいて「コロナ解説」の必要ない「時」が来てほしいですね。

テレ朝で玉川氏とバトルを繰り返した田崎史郎氏が最近見ないと思っていましたら他局でご活躍のようでした。

コメンテーターの方たちはTVで顔が映って「なんぼ」の世界でしょうから売り込みに大変だと思いますが、見てる方は飽きますね。(移り気ですみません(笑)。

返信する
茉那さん (やっほ)
2020-06-13 18:43:07
今度は雨籠りですねー。
今日はかなり激しく降っています、この調子で3日間続くと「人家の裏山が崩れた」とか、ニュースが出るかも知れません。
今年の梅雨はしとしと型ではなく、激しく降る陽性型のように思われます。
集中豪雨だけは勘弁ですね。

コメンテーターも大変ですね。
田崎氏に関しては、官邸の息が入っているので呼ばざるを得ないのでしょうか。
伊藤 惇夫氏とは肩を並べてよく出ていましたが、彼は野党専門だから出る幕がないのでしょうか、
均等に呼んであげれば良いのに、お気の毒に思います。
返信する

コメントを投稿