やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

先取り春爛漫

2022-02-04 14:07:06 | 散歩

今日は立春、暖かくなるかと思ったが「さむ~~い」

関東南部だが、これからの季節が 南岸低気圧が発生する季節です。

この地区では あまり雪は降らないが、降るとすれば2月が多い。

 

しかし梅の花は気が早い、3月本番だが せっかちな梅は年明け早々から咲いている。

  

  1/4 早春の芽生え

 

        

        2/4 縦横無尽

            縦横無尽に咲く紅梅が春爛漫を演出していた。

 

    

    3/4  待ってました! 

       ほらほら黄色い菜の花咲いた♪

 

    

    4/4  闇に浮かぶ紅梅の花

★ 雲隠れ

或る風変わりなジャーナリスト女史(IS子)が最近とんと話題に上がらなく

なった。と思っていたところ、とんでもないことをやらかして雲隠れしてしまっ

た。という話題。

 

菅義偉元総理が安倍政権下で官房長官を務めていた時の頃、長官記者会見場。

並み居る政治記者を差し置いて執拗に質問を繰り返すことで、すっかり有名にな

った人物だ。

彼女の所属は某在 東京新聞社の社会部ジャーナリストということのようだ。

そのIS子が騒動を遣らかし、行方を晦ましているという。

 

なんでも森友学園建設用地問題で自殺された関西財務局職員が残したとされる「

遺書」を当事者婦人から借用したが、それを返さず雲隠れ状態だという。

IS子女史は森友問題に絡んだ自作映画を製作したらしく、その筋書きに絡む何

らかの理由で本物の遺書を自分の手元に囲ってしまった。

ということでしょうか。

 

私が個人的に思うことだが、職務に関する事は赤木氏の机に備忘録として残され

ているものと思われる。

籠池氏との「会話交渉内容」も詳細に記されていると思われる。

なので家庭に残す遺書には家族用として詳しい仕事内容は遺書に記す必要はなかった。

 

そのような遺書は魂胆を持つジャーナリストには利用価値が無いものであり、

逆に表に出されても困る。ドラマの筋書きが狂ってしまうからだ。

あるまじき事ではあるが、この世界ではまかり通ることかも知れない。

 

飽くまでも個人的な臆測の範疇です。

ー--ENDーーー

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nelu1020)
2022-02-04 16:03:18
こんにちは。
綺麗な写真ばかり!
本当に癒やされました。
私の家の近くは海なのでそういう景色がなく、春は来るんだなと感じることができました。

ありがとうございました。
返信する
nelu1020さんへ (やっほ)
2022-02-04 16:57:23
こんにちは。
拙いながら、癒して頂けて光栄に思います。
ありがとうございます。
海(磯べ)のお近くですか、春先の磯の香りが懐かしいです(^^♪。
返信する
春の訪れを……。 (池 千之助)
2022-02-04 18:27:08
やっほさん、こんばんは!

そちらは季節の先取りがお出来になられて良いですね!
紅梅や菜の花……、ウソでしょう?と思わせるほど、
色々と咲き誇り始めているようで……、と同時に、
やっほさんも、ますます腕の見せ所がやってきて、
読者の皆さんを楽しませてくださるのでしょうね!
目の保養をさせていただきます。

こちら長野は、色々なイベント行事が中止になり、
寒い中ですので、これからもコタツ当番に徹するようになりそうです。(笑)

明日明後日と、大雪が降ると天気予報で騒いでいます。
返信する
池 千之助さんへ (やっほ)
2022-02-04 19:25:40
池さんこんばんは、
お花に関しては季節の先取りが出来ますね。
今月末ごろからは場所にも依りますが寒緋桜や河津桜がチラホラと咲き出すかも知れません。
が、毎年毎年同じような画像構成で、新しい事に挑戦出来ないでいます。
というか、アイデアと行動が伴わずマンネリ化に甘んじてしまいます。*´з`
とてもお楽しみ頂ける自信が湧きません。

お住まいの地域は例年季節ごと色々お楽しみイベントで賑わっていらっしゃる様子ですが、
何をするにもこのコロナ禍ではねぇ・・・この春には治まってほしいものですね。
このオミクロンとやらは、広がりの割にはかなり毒性が薄まったようで、
これで下火に向って急降下してほしいものですね。

こちらも来週の中過ぎには積もりそうな雪がふる予報になっています。
お互いにオミクロンには十分気をつけてまいりましょう。
返信する
まさしく春爛漫 (みっく・じゃが)
2022-02-05 22:03:14
まだまだ冬でいてぇぇと思ってもこの美しさには
参ります。
美しいですね。
私は思うのですが、やっほさんの写真には
この黒いバックがいいですね。お花の写真が映えますもの。
どんな色にも合う色なんだとつくづく実感します。
IS子さんはチラッと聞いたことがありますが、よくわかりません。
変な人ですね。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2022-02-06 10:50:10
冬は今月いっぱい続きます。
今後 雪が降る日もあるでしょう(当たるも八卦)
個人的には「季節の先取り(先撮り)」が好きなんです。

色に関しては、画面両サイドのカラーが好きです。
青でもなく、緑でもなく水色でもない、 このカラーがお気に入りです。
これがページ最後まで続けば良いと思っています(^^

黒は画像の貼り付けに結構苦労することもあります。
例えば4枚目画像などの場合です(*´з`)

IS子さんは菅官房長官時代に突然現れましたからね。
トンチンカンな質問は面白かったですヨ
スガさんも切れずに 旨くかわしたものだと思います。
変な人です(笑)
返信する

コメントを投稿