やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

またまた登場です。。。 <m(__)m>

2020-02-28 17:10:35 | 散歩

鬱陶しいかもしれませんが、またまた「河津の桜」でーす。

もうね、コロナ病が流行っているので今はなるべく外出を控

えているんですワ. 街中もコロナモードに入っていました。

 

そんなわけで撮り溜めてある画像を引っ張りだしてリニュー

アル編集したものを今日の画像としてアップしました。

 

前々回にアップしたものに似た画像があるかと思いますが、

別物の画像ですので、あしからず。

ご了承ください。

 

1/3 春萌ゆる(サクラと菜の花)

 

      

2/3 蜂巣

 

 

3/3 神楽鈴

__________今日の話題__________

★コロナ戦争だ

コロナ感染拡大防止策として、日本政府は緊急に全国の学校

を一時閉鎖した。総理にしか出来ない決断です。

この決断に賛否両論 も 今日はマスコミは概ね賛成だが 日を

追って揺り返しの論調が高まることも考えられる。

しかし誰もが早期終息を望んでいる。

 

新型ウイルス特効薬と言われている アビガン錠はどうなった

のだろう。

中国に提供したとはいうが、一定の効果があったとも聞く。

しかし終息どころか、完治の筈がまたぶり返したとの報告が

あったみたいだ。

何処までも人間に挑戦的なウイルスだ・・・

 

スポーツ大会も無観客を打ち出している。

主催者側は入場料収益がありませんが、放送権料で痛み分け、

というこで・・・

 

大相撲春場所も無観客だそうで、しかしTVカメラの向こう

には大勢の観客の声援があるわけで、力士はきっと感動の相

撲をみせてくれるものと思います。

ファンは楽しみにTV応援しています(^^♪

 

順番からすると次は3月場所で大阪になるが、無観客でも大

阪の土俵で行うだろうか?

やはり決まりは決まり「大阪の地」でですよね。

ーーーENDーーー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (茉那)
2020-02-29 16:49:26
こういう時はやはり花見(画像)ですよね。
美しい花でも見ていなければやり切れません。実際に出かけられないのなら画像で満足します。

今年は暖冬で開花も早い予想ですがそれまでにコロナウイルスは沈静するでしょうか?
桜の名所は気が気でないでしょうね。

日本からの旅行客を入れないという国も出てきたりして日本は世界の”嫌われっ子”になりつつあります。

問題はあるでしょうが学校を休校にしてでもウイルスに打ち克ってもらいたいですね。

わたくしごとですが昨日ローマとパリに10日間行っていた息子が無事に羽田に着いたとラインが来てホッとしたというか心配が増したというか・・複雑な気持ちです。
返信する
茉那さん (やっほ)
2020-02-29 20:53:41
不要不急の外出は避けなければいけないですね。
今日は随分の人(写真撮り)と話込んでしてしまった。。。
次の画像も今日用意しました。です。。。

コロナは五輪までに沈静させる意気込みのようですね。
でもね、日本一国の問題では無いですからね。
IOCも一年延期しても良いようなことを匂わせてはいますけど・・・

そうそう、イタリアがコロナで大変なことになっていますよね。
息子さん、無事にお帰りになられたことは良かったですね。
ただし、検査は是非とも受けられてほしいですよね。
かと言ってそれがまだ簡単に受けられないのでしょうね。
ご家族も心配ですよね。
返信する

コメントを投稿