やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

座る ひと(横浜の街頭にて)

2017-05-30 09:28:21 | 散歩

休日の街頭には

青空の下にいろんな人々が集います。

その一人一人が其々に

シナリオのない演出をしているのです。

 

今回は「座る」人の演出を

纏めてみました。

1/5 老婆と露店

    採りたて野菜を手作り直売。

  (伊勢佐木町にて)

 

2/5 昼下がり

    歩き疲れて ひと休み(馬車道にて)

 

 

3/5 コーヒータイム

    道行く人を眺めながら(馬車道にて)

 

 

4/5 スマホ タイム(像の鼻パークにて)

 

 

5/5 放心。

    夢のなかの出来事 (像の鼻パークにて)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2017-05-30 21:15:31
No.1...ヨコハマの但し書きがないと、どこなのか
分からない(笑)
ヨコハマでも、まだ、露天でご商売されてるオバァちゃま、いらっしゃるんですねー!

私は...No.3で座りたいなっ⤴
Tully'sで珈琲飲みながら、街いく人をウォッチング!

動物園より、人間観察の方が
数倍楽しい😁
返信する
Unknown (茉那)
2017-05-30 21:17:22
ほぅ、今回は新しい着想ですね。

1/5 現在の伊勢佐木町でこんな情景が見られるのですね。
大きな木の根っこのところに段ボールを並べて取れたて野菜を売るおばあさん。
昭和レトロ、下町風景を思わせます。モノクロ写真の効果でしょうか。

5/5 この若者たち。何を思う?
(多分なんにも考えていない?)
2人の配置が演出されたみたいな塩梅でお見事な捉え方ですね。
2人の服装がまた面白い。魅力的なお写真でした。
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2017-05-30 21:55:48
あ~すみません。
タイトルに一応(横浜の街頭にて)と書かせて頂きました(^^

露店の「オバァちゃま」は初めて見ましたです。
一人で来られたのか、ご家族の送り迎えなのかは不明ですが、
ちょっと興味がありました。

賑やかな街角で人間ウオッチングしながらの珈琲タイム。
あっしは昼寝しちゃいます。
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-05-30 22:36:13
今日は新しい着想で「組写真」とでも言いますか。
この日に撮った膨大?な写真の中から4~5組に選別出来ました。
順次投稿して行こうと思っております。
また是非とも御覧ください。

伊勢佐木町は庶民的な雰囲気です。
馬車道、みなとみらい地区もそれぞれに集う客相が違います。
みなとみらいの休日は5番のような塩梅ですね(笑)
返信する
座る人 (みっく・じゃが)
2017-06-01 09:32:05
いろんな座る人がいるんですね。
発想がいいですね。
こういう発想って苦労してます?
私はそれが面倒で、めったにしかブログが書けません。
これからは頑張ってみます。

象の鼻パークって??
一度行ってみたいです。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2017-06-01 12:00:25
発想に苦労しないと言うと嘘になるかも知れませんが、
決してテーマを決めている訳では無いです。
先に決めてしまうとそれに縛られて何も撮れなくなってしまいます。

「これいいなぁ~!」と思ったものをバチバチ撮って整理しながら色々浮かんで来るというものです。
なので無理くりみたいなのもあったり(笑)
そこがいつまでも上達しない要因ですね。
自分が楽しめればそれで良い立場ですから気楽にやっています。

お仕事お辞めになられるとか・・・残念ですが。
お身体第一ですよね。
素晴らしい作品はいつまでも残りますよね (^^

「像の鼻パーク」
桜木町駅から山下公園まで散策コースの途中にあるパークです。
4/5に写っている防波堤が上から見ると像の鼻のようになっています。
江戸時代からこの場所にあったそうです。

散策などしながらのんびりどうぞ!
返信する

コメントを投稿