やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

沈む夕陽

2021-08-24 13:23:41 | 散歩

夕陽を撮ろうと長時間待ち伏せしていた夕陽は沈み始めると早いもの。

つるべ落としに秋の気配を感じた。

  

 1/4 浜辺の夕日

     実は浜辺に見える部分は車の天井に夕日が写り込んだもので、何がどうな

            っているかの説明は不可。

 

      

     2/4 初秋の落陽

       秋桜に見送られて

 

 

    

    3/4   花で表現する赤いブロッケン現象

       ブロッケンは陽の光を背中に浴びて霧の中に自分の姿が投影される現象

 

 

           

            4/4 真綿色の花(日が沈んだあと)

★ てぇへんだぁ~!

たかがヨコハマされど市長選。

先日執行れた横浜市長選に立憲民主公認候補の山中竹春氏が自民公認の

おこぎ八郎氏を抑え、大差で勝利した。

さぁ、この事態に政権与党は「てぇへんだぁ~!、てぇへんだ!」

来たる衆議院選挙は小選挙区だけに盗るか盗られるかの「陣取り合戦」。

ひとつ歯車が狂えば与党総崩れもあり得る事態?

 

菅総理のワクチン調達外交は他国が羨むほどの戦略家だと思うのだが。

元官房長官(スポークスマン)らしくない口下手総理が印象付いてしま

った。その意味では大いなる誤算。

成果を上手くアピールできることも総理の資質かと思うのだが、説明下

手では国民は理解しない。何とも歯痒い思いだ。

 

ここは政治一辺倒の人間より医系の人材にピンチヒッターで登板願いた

いところだが、そのような人材が存在するだろうか?

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(コロナ対策

委員会会長)が政府をサポートしているのが現状だ。

氏は医師でも学者でもなく元厚労省の医系技官ということだそうです。

最近、氏の提言は私にでもできるほど当たり障りのない言い回しに徹し

ている。それでも居ないよりはまし?。

 

コロナウイルスも、この勢力でいつまでも居座るとは思えない。

必ず沈静'化すると見るのは私だけ?

とは言え、このコロナ禍にリスクを背負って総裁戦に出馬する候補者は

居るだろうか? 

それ以前の問題として、国民の政府のコロナ対応に鬱憤が溜りに溜まり

爆発寸前の状態なのだ。

これはもう二階の階段を外すだけでは収拾がつかないかも?

さぁ、てぇへんだぁ~!、てぇへんだ!

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-08-24 14:38:48
赤いブロッケン現象に悩殺されました。

横浜市長選の結果には私も驚きました。確かに現政府の対応の悪さはあるけれども、今の時期、東京都の隣県が革新系になるのはよくないと思います。東北大震災時、革新系だった政府の悪夢が蘇ります。
びこさんへ (やっほ)
2021-08-24 16:22:40
3枚目ありがとうございます。
赤いブロッケンは何だか分かりませんが偶々でした。

東京都は意外と革新系も居たみたいです。昔の革新はそれなりに骨があったと思います。
東京は美濃部さん、横浜は飛鳥田さんでしょうか。
東北大震災時の政権は最悪でしたよね。
Unknown (さゆうさん)
2021-08-24 21:55:01
こんばんは。
1枚目の絵、素晴らしいですね。
2枚目、3枚目も見事なモノです。
素晴らしい拍手です。
さゆうさん さんへ (やっほ)
2021-08-24 22:13:50
何気なく撮った絵ですが、
拍手まで頂戴し、嬉しい次第です。
今後の励みになります。
ありがとうございました。

コメントを投稿