やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

仲秋の草花

2018-10-10 12:16:10 | 散歩

昨日散歩がてらに撮った、今を演出する草花です。

レンズを透してみる光景は楽しい。

1/6

 

2/6

 

 

3/6

 

 

4/6

 

 

5/6

 

 

6/6

 

 

パソコン画面からマウスボタンが消えた。

 

突然のトラブル。

こうなると両手両足を捥がれてしまったも同然。

モニターがタッチパネル設定であったがこれも不可状態。

こんな条件下で撮りためた写真を外付けハードディスク

に避難することができた。

 

新しい「オフィス付きのパソコン」を購入したのだが、

このソフトもWINDOWS 10と共に当然セットでPC

に組み込まれているものと思っていた。

だが実は、手のひらサイズの小刷物が同梱されていて、

これがマイクロソフト社のホームぺ―ジから「オフィス」

インストした際に認証するキー情報が記されている重要

なものであるという。

 

果たしてこの「キー情報」がユーザーを悩ませる種のようだ。

簡単には認証に至らなく、苦情が殺到しているらしい。

電話しても繋がらず、今のところ放置状態(怒)

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別な装い (池 千之助)
2018-10-10 12:35:10
やっほさん、こんにちは!

さすが、やっほさんのカメラワークに掛かると、
そこら辺の草花も、まるで魔法にかかったように
装いも違ったように見えてなりません。

写真2のように、背景ボカシのピンクとオレンジの配置は、
カメラポジションを数センチ動けば、
これだけの画像は得られなかったと思います。
すべて、計算づくしでお撮りになられているセンスが
羨ましいです。

PCがトラブったご様子ですが、
やっほさんでもそんなことがあるんですね……‼
もう全てに於いて万能だと思っていますので、
以外でした。

Windows 10って、どうなのでしょうか?
使い勝手はいいのでしょうか?

こちらは、ビデオ編集やBlue-rayやDVD制作などは、
Windows 7使用です。
WEB用は、8.1ですが、全く故障知らずで動いてくれています。
有り難いです。
返信する
ジニアかな? (茉那)
2018-10-10 13:59:57
硬い蕾のジニア、半開き(?)の花。
最後の5番はどういう状態なのかさっぱりわからない。
なんかミステリアス。

PCの故障はわたくしにとっては一大悲劇。
やっほさんにとってもかなり大事件だったようですね。

でもまぁ、撮りためたお写真を救い出せたのですからよかった、よかった!
やはり「おめでとう」というべきでしょうね。そしてお疲れ様。
返信する
池 千之助さん (やっほ)
2018-10-10 16:31:20
池さんの褒めごろしは嬉しいですが、いつも恐縮してしまいます。
皆さんの写真ブログを拝見しますとお上手なので、
何とか見劣りしないよう工夫したりしています。
確かにカメラポジションは後で編集修整出来ませんので、
気を使うところですね。
使用の編集ソフトもカメラ付帯のものなのでごく基本的なものです。

Windows 10、精通している分けでは無いですが、慣れればそれなりに熟しています。
その代わりワンパターンの使い方しか出来ません。
Windows 7・8が一番使いやすいですね。
壊れたPCも初期化してWindowsの際インストをしようかとも思っています。
返信する
こんにちは (RIKAKO)
2018-10-10 17:11:00
SONYのパソコンは、マウスポインタが消える...
〆(゚▽゚*) メモメモ

やっほさん、残念ながらWindows7は、間もなくサポート終了するハズ💦
何かで読んだ記憶があります。
なので今更、再インストールはお勧めしません💦
1番使いやすかったですよね!

No.6の葉っぱが綺麗。
生命力満ち溢れてる感じがします。
生命力に惹かれる今日この頃。

お花のピンクの色合いも素敵。

コスモスが見たいなぁー。
リクエストしとこー😁
返信する
茉那さん (やっほ)
2018-10-10 17:52:43
ジニアでしたか、相変わらずの花音痴でして助かります。
最後(?)の5番ですか、6番もあるのですが・・・
5/6は多分ヒルガオです。
アップで撮るとこうなります。

PCの故障はやがて来るべきの事、常に備えて置くべきでした。(*´з`)
写真が救えて良かったです。
あまりにも多いので削除すべき物は整理して行こうと、
まさにその作業をしている最中の出来事でした。
みんな助かって良かった、よかった。(笑)
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2018-10-10 18:32:18
RIKAKOさんのブログにコメント書いているときに、調子 が悪くなり送信できなくなりました。

まるでRIKAKOさんが原因のようですが。。。
実はそうです! なんて嘘です(笑)
思い出しました、”( ” の「fift」キーを長押ししている時にトラブルが発生したのでした。

再インストールを考えているのはWindows7ではなく、元は ”8” から ”10” に仕方なく変えさせられたものでした。
その以前のWindows7は会社で一番使い慣れたバージョンでした。

No.6の葉っぱ は大股で駆け上っているように見えます。
確かに生命力溢れていますね!
弱気にならないでね(^^)/

次はコスモス、ガッテン!そう思っていました♪
返信する
Unknown (そらママ)
2018-10-10 19:54:28
こんばんは、
えええ1番のお花なんの花か全く分からない~
でも可愛い花の蕾ですよね、
背景が綺麗だと後ろボケもきれいですね。

W10少し操作が難しいですね、以前自動更新されたのを
使っていたのですがどうもソフトと相性が悪くW7に戻しました、
今使っているのはW!10ですが、使いづらいです、
W7私にはいいですね。
PCのトラブルは頭が痛いですね。
返信する
そらママさん (やっほ)
2018-10-10 20:41:06
ジニア(百日草)のつぼみだそうです。
背景がポイントってところでしょうか、意識して撮りました。(^^)

W7・8は機能の設定が楽でしたね。
それになれてしまうと、10は何処に隠れているやら探すのに一苦労です。
いつまで経っても慣れません(*´з`)

pcのトラブルは起きて欲しくないです(怒)
イライラがつのりますよね。
だから勢い新しいPCを購入してしまった。
返信する
これまた大変! (みっく・じゃが)
2018-10-11 09:48:22
あちこちで大変ですね。
ともあれ、私は5番が好きです。
この小宇宙のような写真は何でしょうか!
夢と期待に溢れていて大好きです。

PCは言うことを聞くようになったんでしょうか。
こういうことが一番ストレスが溜まりますね。
実は私も先日ひどい目に合いまして泣きました。
そのことをブログに書こうかと思っていたら、
やっほさんに起こったことがわかり、他人ごとではありませんでした。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2018-10-11 19:23:47
今朝頂いたコメントお返事遅れてしまいました。
93になる老婆が夕べから不調を訴えていたので、今日は朝から一日 病院で付き添いでした。
一週間ほど入院してくれれば・・との思いも、
儚くお持ち帰りとなりました(笑)

アップの写真ですね。
これはヒルガオの花の中心部、シベの部分を撮ったものです。
確かに小宇宙のようすね。

トラブルのPCは勿体ないけど廃業にしようかな。
新しく買ったPCを操業はじめました。
豊洲市場も操業開始したみたいですからね(笑)

PC大怪我しないうちに対策を講じておいた方がいいですよ。
Cドライブの内容をすべて「外付けハードディスク」(容量2テラバイトあれば安心)にコピー保存しておくとか・・・安心です(^^)
返信する

コメントを投稿