やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

今日も一日過ぎてゆく

2020-08-17 11:34:17 | 散歩

そんなある日を画像で纏めてみました。 

     

1/6 止まった儘の風車

 

 

     

2/6 頭隠して尻隠さず

 

 

            

3/6 獲物が上にいる にゃあォ~

 

 

     

4/6 走れ!走れ!

 

 

     

5/6 本命穴馬かき分けて

 

 

     

 6/6 今日も一日過ぎてゆく

________今日の話題________

自民党幹事長

今秋に安倍内閣改造があるだろうか?あるとすれば大いに期待

したい。特に期待することは党役員人事で二階氏を党幹事長の

座から降ろしてほしいものだ、米国から親中派の烙印を押され

たからには、これ以上彼に続けさせるということは米軍頼りの

日本の防衛体制に大きなマイナスとなる。

 

自民規約によると幹事長任期は1年で再任の制限無し。任期途中

で辞職した場合、新任者の任期は前任者の残任期間までである。

総裁が新たに選任された場合は在任期間に関わらず、幹事長の

任期は終了する。となっている。

 

 

「民主の女神」周庭さん救出の為、日本政府が中国へ猛抗議!

日本政府が国内の中国総領事館閉鎖を婉曲に示唆!安倍政権お

見事でした!

周庭(アグネス チョウ)さんは日本に大感謝していました。

その後どうなったのだろう?動向がわからない。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合流新党

なんのことかと思いきや、「国民民主よ立憲民主に集う決意を

しなさい」ということらしい。

その裏には国民民主の多額な財産狙いとの声も聴こえるが、支

持母体 連合の意思が大きく働いているものと思われる。

国民玉木代表は立憲枝野代表に合流に向けた提案するも「幹事

長に任せている」と、とりつくしまもないもよう。

 

政権担当能力を重視する玉木氏は、理念や政策抜きの合併とも

なりかねない合流新党は受け入れられないという。

支持母体連合の中にも一定の支持が得られているものと思われ

る。玉木氏には理念を貫いてほしいと思う。

ーーーEND---

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の夏 (茉那)
2020-08-17 14:15:16
最近黄色が多いですね。
やっほさんにとって「夏」は「黄色」なのでしょうか?
あえて5番をいただきます。
砂を蹴散らして駆ける姿に迫力を覚えました。

二階氏は幹事長の座をはずされるのを恐れて政権に(安部氏に)凄味を利かせていると何かに出ていました。
たくさんのお金を握っている地位を手放したくはないでしょう。
しかしアメリカから名指しで媚中政治家と言われたのですから、安倍さんも腹をくくることができるかどうかですね。

TikTok問題も米中間で紛争の種になっていますし、どれほどのリスクがあるのかわたくしにはよく分かりませんが、中国と関わりなく製品が調達できるように少々高価になるのを覚悟して国内生産を進めてほしいものです。
マスクでいい加減苦い経験をしました。

玉木氏は国民民主党の党首になるまでは知らない名前でした。
今回は分党して立憲に加わらないそうですが少数党になったら力を発揮できるでしょうか?
立憲も小沢氏にまた潰されることはないでしょうかね(笑)。

ついたり、離れたり・・・決して明るい未来が待っているわけではないでしょう。
一強多弱も困りますが。

返信する
茉那さん (やっほ)
2020-08-17 18:32:17
黄色が多い・・・夏なのにねぇ
最近視力がかなり落ちたみたいで、オレンジが目立つのかな。。。
5番ありがとうございます。競馬の賭けは全くしないのですが、サラブレッド馬の脚が好きなんですね。
華奢で折れてしまいそうなのですが、あのような力強い走りができるか不思議なんです。

二階さんに、政権をコントロールさせては駄目ですね。内閣改造の折には幹事長職から外ずすべきです。でなければ次の衆議院選では下野のあり得ると思います。

C国製ソフトは危険ですね。
C国当局に知らずのうちに監視され、不適切な内容の動画や言動を投稿した場合「国家安全維持法」なる法律が適用され逮捕対象者にされるそうです。
C国と犯罪人引渡条約を提携している国への旅行は要注意とされています。クワバラクワバラです。

国民民主党は、少数であってもそれなりに例えば憲法改正の国会発議にキャスティング・ボートを握ることが出来ますよね。
小沢氏も二階氏と共にいい加減引退を願いたい、ふるーい政治体制の人ですね。
返信する
秋の気配? (みっく・じゃが)
2020-08-18 11:44:54
6番にふと思いました。澄んだ空がいいですね。

政治の世界だけではないでしょうが、
”憎まれっ子世に憚る”とはよく言ったものです。
老害をまき散らす人こそ、自身はそれに気づかないようですね。
小沢も息が長いですね。感心します。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2020-08-18 13:04:49
澄んだ空はいいですね。
油断していると大陸から汚された空気が流れてきますからね(*´з`)

老害をまき散らす人いますね、政治家も定年制にしてほしいものですね。
とりわけこの秋に内閣改造のうわさがあります。
この機会に2F幹事長は首にすべきです。
頼みます総理、あなたにしかそれが出来ません。。。

小沢老体は立憲さんも迷惑かと思うので「もう、比例区には入れてあげないも~ん」って言ってあげればいいんですよ(笑)
返信する
Unknown (さゆうさん)
2020-08-19 19:02:23
こんばんは。
1枚目の透過光で撮影したコスモスが素敵です。
透明感があって、生き生きとした感じがスバあrしいです。
返信する
さゆうさん (やっほ)
2020-08-19 23:02:53
こんばんは、気付くのが遅れてしまいました。
申し訳ございません。。。
一枚目ありがとうございます。逆光線の状態て撮ったものです。
コメントありがとうございました。(^^
返信する

コメントを投稿