志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

大学消滅?!/原油の乱/ダマされない不動産投資【経済の深層】180720収録

2018-07-31 00:31:19 | 日本の過去・現在・未来

   (青いベンチは誰もが共有できますね!そこにはホームレスさんも猫の里親さんもやってきます!)

大学消滅?!/原油の乱/ダマされない不動産投資【経済の深層】180720収録

https://www.youtube.com/watch?v=zh43257364U

大学消滅の時代へ?人口減と消滅、インタネット、アウトソーシングなんですね。地域の大学の統合も?留学生を増やす経営も?!グローバルな世界戦略を見据えた大学経営?アメリカは留学生を増やしているね。現在の金融の仕組みをよく知ることが生き延びるコツ?大学に医療系の学科を増設するのは老人社会を見据えた施策なんですね。

アメリカのように社会人、老人を大学に巻き込む施策も悪くないね。生涯教育ですね。働きながらまた学ぶ、新しい技能や知識などを習得する&できる柔軟性が問われますね。アイディアの勝負なんですね。時代をどう読むか、なるほどー。

思い付きを形にして実行するのはちょっとエネルギーが必要ですね。技術、基礎科学の必要性、そしてコミュニケーションと、世界の地域を結び付けるポリシーやリンクのあり方などなど。地球社会の一員としての関わり方が問われてきますね。そして自らのコアが何かも!実力主義と多くの智恵の連携ですね。シェアリングも。もてる者たちともてない者たちのリンクはどうしたら創れるのか?ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。