志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

奈良美智さんの対談はとても示唆に富んでいました。あの少女の顔、顔、顔に秘められたもの!時代がシャープ~に!

2022-06-27 07:49:14 | 表象文化/表象文化研究会
偶然、YouoTubeで奈良美智さんのトークやドキュメンタリーを見ることになって、氏の時代を世相を現象を見据える目線がすごいと感じた次第です。有名な女の子の顔!顔の表情のカレイドスコープな面白さは、何だろう。自分のもっている女の子的感性だと氏は語っていますが~。現代社会のカウンターアートなんですか。アートについては大学の講義を受けたくらいだから、現代美術史など、じっくり学んでいません。ニューヨークのモダン・アートミュージアムThe Museum of Modern Art, New York は一度行ってみました。しかし一日でじっくり鑑賞できるはずもありません。

のん×奈良美智が対談! 日本のアートシーンに必要な変化とは

惹きつけられたのはなぜ女の子かということと、アニマ、アニムスです。誰にもある異なる性との共生のような、アンドロギュヌス的なものについて~。もう少し、奈良美智さんの作品とコンセプトなど、拝聴したいものです。

動画が結構YouTubeにUPされています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。