志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

最近、庭にやってくるミツバチが少ないなーと思っています!⇒ アインシュタインが警告した未来が目の前に!?“ミツバチ絶滅”で人類に迫る食料危機!

2024-08-06 14:57:28 | 動植物
去年10月の動画です!ミツバチの数が減少しているのですね。
アインシュタインが警告した未来が目の前に!?“ミツバチ絶滅”で人類に迫る食料危機(2023年10月1日)

以前は琉球ゲッキツの花にはブンブン羽音を立ててミツバチがやってきました。群れでやってくるのです。ピタンガの白い花にも、一斉に飛んできました。今年はその群れのイメージがありません。一匹、一匹ぽつりとやってくる様子です。
ひねもす(終日)、庭に出ているわけではないので、実際の動向は具体的に言えないのですが、菜園や庭の花々にやってくるミツバチの数がさほど多くない印象です。

  • トータル閲覧数 9952111 PV
  • トータル訪問数 2279719 UU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。