おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

もうすぐ娘が帰ってくる!

2010年01月22日 00時14分02秒 | 日記・エッセイ・コラム

飛行機の切符も予約できたと言うし、間もなく娘が帰って来ます。

夏の終わりに来て以来4カ月振りの帰省です。

4部屋もあるアパートに暮らしながら、お片付けできない症候群のわたし。

物が捨てられないのです。

今夜は着古した衣類をごみ袋6個分、もう収集場所に置いてきました。

「捨てたら、また新しいのが買えるよ~」と、いつも娘が励ましてくれます。

BENで買ったズボンも4本捨てました。

学童のエプロンも10枚位捨てました。

大宮のそごうデパートのエプロンが気に入ったので、他のものは着なくなったのです。

娘が使う「お泊まりセット」を風呂敷に包みました。

①天竺木綿のシーツ

②はんてん

③パジャマ

④ソックス

こうして準備しているとだんだん嬉しくなります。

なにが食べたいのかなー?このブログで紹介したものが食べたくなると言ってました。

①新巻鮭 ②銀だらの京粕漬 ③おもち ④古代米…

野菜の煮物もしましょう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにお嬢様との出会い、心わくわく楽しそう... (放念の翁)
2010-01-22 06:50:13
久しぶりにお嬢様との出会い、心わくわく楽しそうですね。
腕を振るって美味しい物を、ご一緒にお出かけもされては如何でしょうか。
女の子は親思いですが、男は嫁さんに振り回されて、出かけるのは嫁さんの実家です。
衣料品、思い切って捨てないと駄目ですね。ユニクロ製品を3年以上、さすがに生地は疲れています。
返信する
[E:sun] 翁 さま。おはようございます。 (なるとのわかめ)
2010-01-22 09:10:35
[E:sun] 翁 さま。おはようございます。
[E:sports][E:denim] 衣類は気に入った物だけ繰り返し着ているんですね~。
タンスの下の方には、しばらく着ていない物がたくさんありました。
夏のTシャツは去年買った2枚しか残っていません。
さあ、今年は新しいのがたくさん買えるぞー。[E:happy01]
なぜか心の中で「ウィーン・ウィーン…」と歌っています。[E:note]

これは、「ウィーンわが夢の街」という歌です。
返信する
わかめさんのワクワク感、伝わってきます。 (toshimam)
2010-01-22 09:52:32
わかめさんのワクワク感、伝わってきます。
離れて暮らしていると殊更ですね。
大いに楽しんでください。

衣類、思い切りましたね。
スッキリされたでしょう。
私も捨てられなくって箪笥からはみ出しそうです。


返信する
[E:happy01]娘さんと久しぶりの対面に (ヤッコ)
2010-01-22 10:07:59
[E:happy01]娘さんと久しぶりの対面に
心ウキウキなさっていることでしょうね。

そのぐらいに思い切らないと整理整頓
が出来ない私も見習わなくてはいけませんね。何時も家で言われています。
お前さんのすることは、アバウトだよ~
そこがいいところでも有り叉欠点だよ~
といわれました。

先日の人身事故発生の時おじさまの
歩いた距離は軽いものですよ。
心配するほどの距離ではありません。
返信する
なるとのわかめさん、こんにちは。 (パンジー)
2010-01-22 16:22:50
なるとのわかめさん、こんにちは。
お嬢さんのことを考えながら、あれこれと
用意されているわかめさんの弾む心が、
伝わってきますね[E:heart04]
いっぱいのおしゃべり、美味しいお料理を
親子で食べる・・・
楽しんでくださいね。

衣類の整理は本当に悩みの種ですが、
思いきりましたね。
捨てたらまた良いものが見つかりますよ~[E:happy01]
衣替えの度にこれはどうしょうかな と
迷ってしまいますね[E:sign01]
返信する
娘さんの帰郷・・・うれしいですね? (ぐうたらmama)
2010-01-22 18:27:02
娘さんの帰郷・・・うれしいですね?

たくさんのお土産話が聞けるでしょう。

母親の元は本当の故郷ですよ。
返信する
[E:sports] toshimamさん。わたしはたくさんはみ... (なるとのわかめ)
2010-01-22 21:04:02
[E:sports] toshimamさん。わたしはたくさんはみ出していたんです。
だから衣替えがうまくできなくて…。
この度はたくさん捨てちゃいました。
今朝目が覚めた時、(あれで湯たんぽ袋ができるかな?)
なんて、思ったけれど、諦めましたよ!
娘が来るのは、28日の夜です。[E:happy01]
返信する
[E:shoe] ヤッコさん。今日の午後おじさまと連絡... (なるとのわかめ)
2010-01-22 21:10:03
[E:shoe] ヤッコさん。今日の午後おじさまと連絡が取れたので
元気を確認できました。
ダウンしたかと思ったのです。
各部屋ごとにある時計も動くようにしました。
シャンプーやリンスもいっぱいにしました。
お米もいただいたままのを、米櫃に収納。
これを聞くと、普段どれだけ家事をサボってるかが
わかるでしょう?
冷蔵庫の中は、古いものはありません。
私の生活で、片付いているのはパソコンの中と冷蔵庫です。[E:happy01]
返信する
[E:night] G’mаmаさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-01-22 21:13:53
[E:night] G’mаmаさん。こんばんは。
よく話している親子ですが、わたしは娘のユニホーム姿を
見たことがありません。
どんな格好なのか?知りたいんですが…。
写真を見せてくれないかなー?
察してくださいよー[E:coldsweats02]
返信する
[E:denim] パンジーさん。ゆうべ片づけついでに、 (なるとのわかめ)
2010-01-22 21:19:20
[E:denim] パンジーさん。ゆうべ片づけついでに、
明日の新年会に着る服も決まりました。
わたしは家事をしないで、毎日学童の工作をしたり
パソコンで遊んだり…。
家族のある方では、叱られるでしょうね。
この機会に家を片づけて、新しいテレビ買う時電気屋さんを
呼べるようにしましょう。[E:tv]
返信する

コメントを投稿