おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

12月20日の日記

2009年12月21日 08時55分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の最低気温…マイナス2.0℃

今日も続いてお煎餅です。

お歳暮用煎餅詰め合わせ34箱の作業をしました。明日の月曜に取りに来るので、今日中に仕上げておきます。

日曜日はお客さんの出足が遅いので、朝のうちが勝負です。

バックエリアにも即席の包装台を作って包みました。

今は4人のスタッフで営業しているので、力を合わせて頑張ります。

午後になってドイツ人かなー?と思える男の方が来店されました。いつも来ているお祖母ちゃんの孫娘の夫婦なんだなーとわかりました。フランスに帰るそうです。ドイツ人?の方が試食したのは「練密糖」という黒糖のカリントウでした。そしてお買い上げになりました。

夜、「坂の上の雲」を見ながら、洗濯ものを畳んだら、手首が痛くなっていました。

もうブログも書かないで寝ることにしました。おつかれさん。

Pc010026

12月3日に見た校庭のライラック。4月下旬に咲いたのが、間違えて5つ位咲きました。新芽も出ています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (toshimam)
2009-12-21 18:25:19
お疲れ様です。
師走・・・
どちらを向いても慌ただしいですね。
昨年までは、仕事一筋でわき目も振らずだったのですが、
今年はゆっくりしています。
こんな日の為に、
これまでの日々があったのだからと、
自身に言い聞かせながら。
わかめさんも、体調に気遣いながら
頑張ってね。
返信する
[E:sun][E:typhoon] toshimamさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2009-12-21 19:57:44
[E:sun][E:typhoon] toshimamさん。こんばんは。
やはり忘年会でしたか!
3次会までなんて、わたししたことないよー。[E:happy01]
toshimanさんは凄いです!
ほんとに!もう31日までは休みがないんです。
交通事故にならないように、気を付けます。[E:rvcar]
返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2009-12-21 20:19:53
なるとのわかめさん今晩は。
販売のお仕事も忙しそうですね[E:sign01]
今年も後10日になりましたが
お体を労わりながら頑張って下さいね[E:happy01]

ライラックが今頃咲いて・・・綺麗ですね[E:heart04]
陽だまりの場所なのでしょうか。
返り咲きの花が多いですね[E:shine]
返信する
[E:sun] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2009-12-21 20:40:24
[E:sun] パンジーさん。こんばんは。
今日は地元の酒屋さんに行きましたら、やはり大忙しでしたねー。
ライラックの花。当ブログの4月25日の記事に載せました。
校庭の西の隅にあり日当たりはいいですねー。
その後霜が降りてから痛んでしまいました。
わたしもあわてないで、無事に仕事をしたいです。[E:happy01]
パンジーさんは、真面目に大掃除やおせちを作りますか?[E:restaurant]
返信する
なるとのわかめさん、こんにちは。 (パンジー)
2009-12-22 16:07:34
なるとのわかめさん、こんにちは。
今日は気温も+3℃、暖かく感じます。
野菜を買いに少し遠くのお店へ行ったらお休み・・・
もう少し走って貰い、ユニバーサル園芸店で場所をとらない
可愛い花を4種類買ってきました[E:happy01]
 年末の大掃除は年々手を抜くようになりましたよ[E:sign01]
12月に入ってから、ヒマなときに台所を中心にしたぐらいですね。
おせちは、子供達がお正月に集まって食べてくれるので、せっせと作ります。
でも子育てをした頃に比べたら、少なくなりましたよ[E:happy01]

わかめさんは遅くまでお仕事ですね。
ご無理のないように気をつけて下さいね[E:happy01]
返信する
[E:night] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2009-12-22 21:25:17
[E:night] パンジーさん。こんばんは。
わたしは30まで仕事。
2年前、31に買い物に出てびっくり!
お気に入りの農産物直売所は休みです。
それに懲りたので、買い物だけは済ませたいです。
80の母と78の叔母。
今年は大晦日から2泊くらいでホテルに泊る由。
ついにおせちを作るのが、大変になったかな?[E:noodle]
わたしは一人で何もしない暮れと正月です。
休みに写真を撮るのを楽しみにしています。[E:camera]
返信する

コメントを投稿