おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ドクターヘリがやって来た!(8月27日)

2012年08月27日 21時03分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

お昼ご飯を子ども達と食べていると、職員室から先生が走って来られた。

(何でしょう? ご飯の時間に…。放射線の注意報でも出たのかしら?)

①この地区の方が屋根から落ちて

②ドクターヘリが校庭に降りることになりました。

③まず消防車が来て、ほこりよけに水を撒くそうです。

   ***       ***

では、①窓を閉めること ②子どもを外に出さない事ですね!

連絡を受けてすぐに、子ども達には見せないわけにはいかないだろうと判断した。

一番に到着したのは、救急車。次に消防車が来て水撒き。

いよいよ爆音がして、ヘリコプター到着。

P8270001

P8270006

なんで早く出発しないの?

なかなかけが人をヘリに乗せない。

(死んじゃったら、乗せないだろうか?)

早く行ってくれ~~。

ヘリ到着から18分後、埃と共に舞い上がり、つくばの方へ飛んで行きました。

P8270011

P8270013


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけない出来事でしたね。 (ヤッコ)
2012-08-28 04:57:32
思いがけない出来事でしたね。
ヘリの飛ぶ時も着陸時も砂ぼこりの舞上りがものすごい。

チョンとその体制もとられているんですね。
この年齢でおはつのことがおおいです。

私の引き出しにいつまでしまっておけるかな?。

その後が気になりますね。[E:coldsweats02]
返信する
わかめさん今晩は。 (パンジー)
2012-08-28 19:40:13
わかめさん今晩は。
ドクターヘリ・・日常ではまず見ることのない出来事ですね。
ほこりが立たないように水まきをするなど
初めて知りました。
それでも凄いものですね・・・

怪我をなさった方は大変でしたね[E:hospital]
早く病院に運んで頂けるので助かりますね。
本当 気になりますね[E:sign01]
返信する
[E:hospital] ヤッコさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-08-28 20:23:54
[E:hospital] ヤッコさん。 こんばんは。

私の率直な感想は、救急車で行った方が早かったのでは?

第3次救急病院はつくば市にあります。
そこへ行くなら、[E:rvcar]で20分で行けます。
水撒きしてる間に着いていますよ。

今日もどなたがけがをされたか、分らないでいます。
学童の身内では無かったですね。
返信する
[E:chair] ガラス張りの廊下から、しっかり見学し... (なるとのわかめ)
2012-08-28 20:30:13
[E:chair] ガラス張りの廊下から、しっかり見学しました。
将来このドクターヘリに乗るドクターか看護師になる子が
出るでしょうか?

パンジーさん。 テレビで見るよりも、動きが遅かったのが
残念でした。[E:weep]
返信する

コメントを投稿