おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

読み聞かせの本選び(8月21日)

2011年08月21日 21時20分19秒 | 日記・エッセイ・コラム

お煎餅屋さんの昼休み。上司の許可をいただいて明野図書館に。

P8210066 大型絵本の「ぐりとぐら」

P8210067 だいくとおにろく

この2冊を明日の学童の読み聞かせに選びました。

もう20年も前に、わが子と楽しんだ絵本たち。

このどちらにも登場人物が歌うところがあります。

そこをどの様に演じるかが課題。

ぐりとぐらのほうは、「ミッキーマウスマーチ」の節で歌うことに決めました。

</object>
YouTube: ディズニーメドレー

歌うところにメモを貼りました。

歌のおさまりが良いように「ぐりとぐら!」を付け加えました。

クイズも用意しました。

よく聞いていれば分る問題です。

この2冊とも、すでに保育園生時代に読んだはず!

明日は、学童の子どもたちにヨッシーがどう演じるかを見てもらいたい。

子どもの心に、しみ込んでもらいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿