おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

暑気ばらい(9月26日)

2012年09月27日 00時28分35秒 | 日記・エッセイ・コラム

渋谷駅で湘南新宿ラインに乗るには、かなり歩かせてくれます。

真夏の衣類がびっしょり。

大宮に着いて、今日は良い物を食べました。

P9260085

まだこの夏、うなぎを食べていませんでした。

今日は四万十川のうなぎは終わってしまい、愛知県三河のだそうです。

まず、御飯が少なくて良かった。

ごはんが透き通ってキラキラして、美味しかった。きっと新米だね!

P9260086

実は私に原稿料が入ったのです。

11年前に鼎談のテープ起こしをしたことがありました。

それは無料でしたつもりでしたが、今頃になってくださったのです。

あんな書きなぐりの原稿に、「業界の相場」の報酬をいただいてしまいました。

あの時、娘は高校3年生。あれから11年も過ごしてしまいましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿