おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

大雪

2010年04月17日 21時36分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝はカーテンを開けて「わっ!」と驚きました。

P4170018

大雪です!

P4170024_2

雨に変わっているので、水浸しです。

P4170025

まだだれも歩いていない学校の駐車場。

P4170063

P4170039

砂場には白く残っています。

やわらかい雪です。

P4170046

咲き始めたライラックが寒さに震えています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我々大人は雪に嘆くのですが、子供たちには 思わ... (ぐうたらmama)
2010-04-17 23:06:45
我々大人は雪に嘆くのですが、子供たちには 思わぬ喜びの雪だったのでしょうね?

子供はいつでもどこでも元気で羨ましい。

風邪引かないでね!
返信する
[E:snow]なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2010-04-17 23:42:25
[E:snow]なるとのわかめさん今晩は。
凄い雪ですね。
[E:tv]のニュースで筑波の雪景色を見ましたよ。
子供達には嬉しい贈り物なのですね[E:happy01]
寒暖の差がありすぎます。
体調に気をつけて下さいね。

ライラックも寒さにビックリでしょうね。
返信する
[E:happy01]写真見るだけで寒さが (ヤッコ)
2010-04-18 05:13:36
[E:happy01]写真見るだけで寒さが
伝わってきます。
それでもかわいそうにライラック寒さの中でさいていますね。
返信する
大雪、こちらはそれほどでもありませんでした。で... (放念の翁)
2010-04-18 07:30:00
大雪、こちらはそれほどでもありませんでした。でも風が冷たいです。
ライラックが咲きましたか、庭先の木はやっと芽が出た程度、開花までは10日以上先でしょう。
子ども達元気ですね。お仕事も大変でしょうが、賑やかな声に囲まれて、その声が画像から聞こえますよ。
返信する
久しぶりです。 (toshimam)
2010-04-18 18:53:45
久しぶりです。
天候不順には驚かされますね。

九州も寒かったですよ。[E:typhoon]
肩をすぼめて下ばかり見ていました。
気がつけば新緑が枝を伸ばして
自己主張しています。
体力勝負ですから、体調に気をつけて頑張りましょうね。[E:happy01]
返信する
[E:snow] G’mama さん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-18 23:17:10
[E:snow] G’mama さん。こんばんは。
こんな雪の日。わたしも雪遊びしても大丈夫なように
着替えを持ち、長靴で行きます。
土曜日で1日保育だから、着替えは必需品。
保護者の方が、着替えも持たせず、長靴もはかせないのが
困ります。
今回もがっかりさせられました。[E:coldsweats02]
返信する
[E:night] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-18 23:21:47
[E:night] パンジーさん。こんばんは。
去年も筑波山頂は4月1日に降っています。
翌2日に見てびっくり!
エイプリルフールだと思いました。

でも 17日に[E:snow]大雪だなんて!!
筑波山は山桜と雪で白っぽいですね。
木々の新芽、さまざまな花の開花。
雨や雪に邪魔されています。
かわいそうです。[E:cherryblossom][E:tulip]
返信する
[E:bud] ヤッコさん。ドングリのこと。 (なるとのわかめ)
2010-04-18 23:25:58
[E:bud] ヤッコさん。ドングリのこと。
本も借りてきて見ています。
常緑樹のドングリと落葉樹のドングリがあるらしい。
木々の芽吹きが愛おしいこのごろです。[E:clover][E:cherryblossom]
返信する
[E:sun] 翁 さま。きょうは晴れて暖かな日曜日で... (なるとのわかめ)
2010-04-18 23:32:14
[E:sun] 翁 さま。きょうは晴れて暖かな日曜日でした。
朝からお団子がどんどん売れて、おもしろいようでした。
お団子を持ってお花見なのかなー?[E:cherryblossom]
今度の雪は重たい雪だったので、ビニールハウスを壊したそうです。
巨峰のブドウが全滅だとか、この寒さではだいぶ被害がでてきました。
返信する
[E:sun] toshimam さん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-18 23:37:09
[E:sun] toshimam さん。こんばんは。
今日はお煎餅屋さんでした。
金曜日のドッチボールの筋肉痛が出ています。
アイタタター!
店先の花壇のパンジーも、はながらを取って、水をやり
生き生きさせて帰って来ました。
わたしは土日に行ってトイレを掃除したり窓を拭いたり…。
なんか?環境整備係みたいですねー。
きれいなタオルをたくさん持って行きます。
返信する

コメントを投稿