おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

九条太ネギを草から救出

2021年07月22日 19時11分26秒 | 日記

夕方5時半、 風がそよそよ吹いている。蚊取り線香3本つけて、おかげでひとつも刺されなかった。

今日は実物野菜に追肥。オクラ、ミニトマト、ピーマン、ナス。化成肥料を少なめに。キュウリには上げなかったけれど、どうかなぁ? どうしたら良いか 分からない。

オクラに追肥と土寄せ。水やり。

午後から日陰になるオクラも、大きくなってきた。

九条太ネギの畑。草から救出。

左側にあるプランターも、同じ九条太ネギの苗です。

太ネギなのに、今は全く頼りない細ネギです。エンドレス栽培ができると言うので、これは苗を作っていると思えば良いのです。

今日はこれから俳句の清書をすれば、予定は全てクリアです。

連休中、ボーっとしないように、予定を立てて過ごそうと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿