おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

キンセンカ(1月30日)

2012年01月30日 12時39分47秒 | 日記・エッセイ・コラム

P1300053

冬の花壇でも大丈夫というので、キンセンカを植えました。

庭中土は霜柱。砂利の上に乗っても霜柱が出来ていて、グズグズってなりました。

お部屋の中にある鉢植えにも、外の植物にもハイポネックスを入れて水やり。

お布団も干して、お洗濯も干して、今日はいい日です。

昨日のあの寒風が嘘のようです。

当番なので2月の学童の勤務ローテーションを作りました。

既に3・4月の春休みのプランが頭にあります。

3月31日までは4年生も来ます。

次の日、4月1日からはまだ入学式もしていない1年生が、学童に来ます。

別れと出会い。この繰り返しです。

P1300052

バラの花壇に植えたキンセンカ2株


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]おはようございます。 (ヤッコ)
2012-01-31 10:01:26
[E:happy01]おはようございます。
今朝は、思い切って歩きに行ってきました

やっぱり、大宮公園は楽しい
おしゃべりができます。

公園の友人から昨日剪定した枝を差した梅花が一輪送信されてきました。
私にはどうやら、気付け薬になったようです。
キンセンカ見ても春を感じます。

公園の寒紅梅、数えられるほどの花が
咲いています寒さ厳しく例年に無く
遅い開花でした。

まだアイスバーンが沢山ありましたよ~
返信する
[E:sun] ヤッコさん。おはよ~。 (なるとのわかめ)
2012-01-31 11:36:37
[E:sun] ヤッコさん。おはよ~。
今日は風がそよそよっと吹いています。
きょうはお部屋の中は暖かくても、外は寒いですね~。

早朝散歩、偉いですねー。
転ばなくて良かった!![E:run]

キンセンカのこのオレンジ色。
いいですよねー。[E:happy01]
返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2012-01-31 19:55:28
なるとのわかめさん今晩は。
いっぱいの陽射しを浴びてキンセンカが綺麗に咲きましたね。
この花は強くていいですね。

ガラス越しのお日さまのぬくもりは嬉しいですよね[E:sun]

学童保育のお仕事 次々とやってきますね。
風邪を引かないように気をつけてね[E:happy01]
返信する
[E:sun] 太陽の熱はすごいパワーですね。 (なるとのわかめ)
2012-01-31 23:42:49
[E:sun] 太陽の熱はすごいパワーですね。
洗濯を干し終えて、10時ころには前の日の洗濯ものを畳んだり
本を読んだり…。
暖かな廊下が大好きです。
あっという間にお昼になり、
2時には雨戸を閉めて、学童へ。

なんて1日が短いんでしょう~。
パンジーさんは早起きですか?
私は平日は8時起きです。
返信する
[E:coldsweats02][E:gawk]今朝の風の冷たさ、 (ヤッコ)
2012-02-02 08:39:38
[E:coldsweats02][E:gawk]今朝の風の冷たさ、
判ってはいても厳しいです。寒いです。

かぜひかないで
返信する
なるとのわかめさんはお仕事でしょうね。 (パンジー)
2012-02-02 15:12:13
なるとのわかめさんはお仕事でしょうね。
今日はとても寒いです。
先ほど雪が降り出して、しばらくするとやんで来ましたが
平野部でも降るとの予報が出ています。

私の朝は大体7時ごろですよ。
相方が遅いので、ゆっくり新聞を読みながらの朝食タイムです[E:bread][E:cafe]
それから一日の用事にとり掛かる・・・
マイペースの一日ですが時間のたつのは本当に早いですよね[E:happy01]

さっきのわあ~っと降った雪はどこにいったの?と言いたいほど
明るい空になりました[E:sun]

そちらは雪ですか。
お身体大切にして下さいね[E:happy01]
返信する
[E:sun][E:typhoon] ヤッコさん。強風でしたねー。 (なるとのわかめ)
2012-02-02 19:42:47
[E:sun][E:typhoon] ヤッコさん。強風でしたねー。

お休みなので、ホームセンターに花でも見に行こう~。[E:rvcar]

でも風邪を引いたみたいなので、。大人しくしていました。

この辺りは、雪が無いだけでも、[E:snow]ありがたい。
返信する
[E:snow] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-02-02 19:45:41
[E:snow] パンジーさん。こんばんは。
そちらは雪が降ったりやんだりしてるんですね。
それは、寒いでしょう~~。[E:despair]
筑波山にもこの間の雪がまだ残っています。[E:fuji]

寒いわけですね~。
お大事になさってくださいねー。
返信する

コメントを投稿