おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

日曜日のおかず作り

2021年10月03日 17時59分08秒 | 日記

日曜日の午後4時になりました。畑をやれる? 室内で冷房25 度にしているのだから、外に行く元気はありません。

それじゃ、お台所しようよ。

自分を励まして、手元を見るメガネに掛け替えました。

作ろうと思っているメニューはこれです。さあ、どこまで出来るかなぁ?

畑のピーマン2本を片付けたので、最後に生っていたピーマンです。柔らかいから種ごと使えるのですが、中に虫が住んでいるので、丸ごとの料理はできません。今日も4つに居ました!

毎度おなじみの炒め物です。

そしてキンピラ。ピーマンとは味を違う様にしました。

豚ひき肉赤身85%以上と言うのを買ってきて、2つの料理にします。

先ずはハンバーグ。

そして、肉団子スープ。

ご飯は、新米と古米を、半々でむかご飯を。お米2合に、むかごを1合以上入れちゃって! これどんな事になるのかな?

あと20 分で炊けます。

というわけで、食べるものが5品できました。今週も食べる物には困らないで、暮らせそうです。ありがたい事です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿