おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

お蕎麦を食べに行きました

2020年11月03日 14時45分00秒 | 日記

家から車で数分の蕎麦処へ来ました。

この辺りは常陸秋蕎麦の生産地です。今は白い花は枯れて、茶色い種が付いて、刈り取りを待っています。

食事が済むたびにテーブルを拭いているので、いつもより待たせる感じでした。

天ざるです。

お蕎麦の茹で加減がちょうど良くて、歯応えが素晴らしくて、美味しい。

天ぷらはいつも多くて食べきれません。

頑張って、ここまで食べました。

さつまいもとかき揚げの半分は、そっと包んで持ち帰りました。

外に出れば、木々の紅葉も目に入ります。

思い切って出かけて来て良かった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿