おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

開花予想

2009年03月22日 00時19分28秒 | ニュース

F1000084  学童保育のある 小学校のサクラです。 いつも 1番に開花する木を見てきました。

夕方 5時頃 強風の中撮影。 携帯で接写。写ってるかしら?

ブログに載せる 初写真です。

つぼみに 赤い色が出てきました。 月曜日には 開花するでしょう。

土曜日の学童保育は 朝から 夕刻6時までです。

平日には 31人。 土曜には 10人位。 本当に わが子と おうちで

遊んでいるみたいです。

きょうは 4箱ある ブロックの 拭き掃除もしました。 

これも みんなですると 楽しいものです。

ノビルを 採って 太いのばかり きれいにして 欲しい子に 持たせました。

わたしも 夕食に 味噌炒めにして 食べました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の散歩道にある貯水池の周囲の桜並木をこちら... (ヒロちゃん)
2009-03-22 08:57:37
今朝の散歩道にある貯水池の周囲の桜並木をこちら側から眺めたら、遠景がぼーっとピンクに霞んで見えました。ちょうど今日の写真と同じ、開花前の蕾の色が
春爛漫を予告するように、控え目にほんのり霞む様が、すてきです。
返信する
[E:cherryblossom] ヒロちゃんさんへ (なるとのわかめ)
2009-03-22 18:06:36
[E:cherryblossom] ヒロちゃんさんへ
まあ! 素敵な 情景ですね。
「春爛漫を予告する」 というところに
ぐっと きちゃいます。 サクラは 今か
今かと 待っているのが 楽しいです。
返信する
今晩は、大宮公園は、寒緋桜はさいています。 (ヤッコ)
2010-03-14 18:01:24
今晩は、大宮公園は、寒緋桜はさいています。
春爛漫を想像するのは程遠いような気がしますが、このところの気温で開花宣言
早まるかもしれませんね。

家の近所の河津桜チリ始めました。
寒緋桜が只今春爛漫?一本だけ???
返信する

コメントを投稿