おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

お手拭きタオル

2010年04月13日 23時42分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4130011

お手拭きタオルがすぐに汚れてしまいます。

毎日取り替えたいけれど予備がありません。

衣料品量販店で、3枚で190円のハンドタオルを見たので、スタッフに相談。

さっそく10人に2枚ずつ用意しました。

紐を大急ぎで付けました。

このように並べて置いたら子どもたちが喜んで、自分のが分ると頬ずりしていました。

これは10人だからできること。30人ではしないでしょう。

私が今年のおやつ代会計係。有効な利用法を考えて行きます。

1ヵ月2000円お預かりするおやつ代は、少し余裕があります。

おやつ代を支払った個人に還元するならこんな使い方もいいかな?と…。

さっそく今日からお手拭きを交換できました。

P4130010

金の生る木を剪定した切り口に、赤ちゃんが生まれました。

すごい生命力ですねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ヤッコ)
2010-04-14 05:17:42
おはよう~
すべての発想が前向き!!!
親子ともども安心して学保で頑張れる。

カネノナルキ、何時になったら可愛い花が見られるでしょうね。
楽しみにしていますよ~
返信する
[E:present] ヤッコさん。こんにちは。 (なるとのわかめ)
2010-04-14 10:03:31
[E:present] ヤッコさん。こんにちは。
[E:sun] お日様が明るい朝です。
前の日にまだ紐が付いていないときには、見向きもしなかった。
紐が付いたら、すぐに気が付いて集まりました。
女の子でもブルーが好きな子。
ヨッシーが分ってるので、それがまた嬉しい笑顔。
こどもと過ごすのは楽しいです。[E:happy01]
返信する
なるとのわかめさん、こんにちは。 (パンジー)
2010-04-14 16:04:21
なるとのわかめさん、こんにちは。
素適なお手拭をゲットされましたね[E:heart04]
紐をつけると可愛く変身しますね。
いろいろと楽しく工夫されていますね[E:smile]

カネノナルキの新芽、綺麗に撮れていますね。
成長が楽しみですね[E:happy01]

今日はいいお天気になりました。
近くの公園で、八重桜が咲き始めていましたよ[E:cherryblossom]
返信する
[E:cherryblossom] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-14 20:35:42
[E:cherryblossom] パンジーさん。こんばんは。
[E:night]夜になって、また強い風が吹いています。
冷たい風です。[E:typhoon]
もう!八重桜ですかー?
早いですねー。[E:happy01]
このお手拭きができてほっとしました。
3枚だけ予備があって貸し出していましたが、
それでは不足。
借りても洗濯しないで、返す始末。
こんどは自分のだから、洗濯するでしょう。[E:sports][E:t-shirt][E:denim]
返信する

コメントを投稿