おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

畑の準備

2019年04月21日 12時43分24秒 | 日記
昨日シュンギクを収穫して、草取りをして、石灰を振りました。

これがリビング前の畑です。畳1枚半の広さです。


こちらは冬中野菜クズを埋めていた畑です。こちらにも石灰を振ってあります。

苗を植え付ける前に全体を耕して、その後作物の配置を考え、作物に応じた穴を掘って植え付けます。

リビングが丸見えにならない様に、背丈のある作物をここに植えよう。モロッコインゲンかな?
上手くいけば、モロッコのカーテンになるねー。
ナスは、手前に植えないと見逃してしまうから、通路から近い所に。
ミニトマトは南向きに植えたいけど、どこに植えたら良いの?

他にも今年初めて、この畑に植えたいものは、茶豆と落花生。
たったの四畳半に、出来るの!

もう初めから無理と分かっているので、ニンジンやニラは、プランターです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿