おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

風が吹けば…

2010年04月26日 20時02分50秒 | 日記・エッセイ・コラム

朝目が覚めると、ベランダで小鳥がにぎやかにさえずっています。

P4260010

スズメが私のベランダの植木鉢を入れた箱の中に、巣を作ろうとしていました。

「ここには猫も来るからよした方がいいよ。」

P4260006

先頃植え替えをした多肉植物。長ーくなりました。

P4260008

こちらもどんどん小さな葉が出てきます。

名前はまだ知りません。

この時点で花粉を吸い込んだのでしょうか?

スギは終息とテレビが言っています。 次はヒノキです。

私は去年からヒノキでも症状が出てしまいました。

上あごには水泡みたいなのができました。

耳の中も痒い。

今日はよく晴れていましたが、風が冷たい。

でも写真が撮りたくて、出かけてきました。

大きいカメラの写真整理をする元気は無し!

  ** 今日の晩御飯 **

P4260054

エリンギのスパゲッティ。お吸い物の味。(テレビのCМ)

P4260021

P4260041

春キャベツと大根の即席漬け。しょっぱくない漬け物をバリバリ食べています。

P4260047

これは76の叔母が作ったカボチャの煮物。

湯たんぽを作りました。

学童のミーティングの支度が頭から離れません。

寝るわけにはいかないんですが…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症の人にかける言葉は「お気の毒」以外に見つ... (toshimam)
2010-04-26 20:38:56
花粉症の人にかける言葉は「お気の毒」以外に見つかりません。
そういう私だって何時見舞われるか判りませんけどね。
わかめさんは、責任ある立場で大変でしょうね。
何はともあれ子ども達にとって、「よいこと」が目標ですよね。
こちらも、5/11は勉強会をかねた会議です。
今回は書記ですから、少し気が楽かな。
返信する
[E:night] toshimamさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-26 21:22:59
[E:night] toshimamさん。こんばんは。
まだ明るいうちにお風呂に入って、花粉を取ったら、
ずっと楽になりました。
昨夜は花粉の薬を飲まないで寝ました。
それが災いしたのでしょうね。
まだ、油断大敵でした。[E:weep]
10人の子どもですから、問題がシンプルです。
30人の定員満員になる夏休みを想定して、
私たち指導員は的確な判断と指導力とを養わなければなりません。
返信する
[E:happy01]おはよう~ (ヤッコ)
2010-04-27 05:04:15
[E:happy01]おはよう~
多肉種の名前は難しいです。
いちばん下のサボテンと同じ形して
いるのに『クロホウシ』があります。
葉っぱの色が黒っぽいのです。
返信する
偶然・・私も昨日多肉植物を買いました。 (ぐうたらmama)
2010-04-27 11:47:10
偶然・・私も昨日多肉植物を買いました。
あまりにも可愛い花が付いていたので。

そして今日は 園芸ネットからいろんなクレマティスとスモークツリーが届きました。

もう、嬉しいですよ~~
返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2010-04-27 18:45:27
なるとのわかめさん今晩は。
花粉症にもいろいろなタイプがあるようですね。
医学の進歩は素晴らしいのに、花粉症にかからない方法って
無いのかなと思いますね。
時期が過ぎるのを待つだけらしいですが・・・
わかめさんの症状が軽いといいですね[E:clover]
今のところ私は大丈夫ですが、これだけは絶対と言えないですよね。

エリンギのスパゲツティにさっぱり漬けの
お漬物美味しかったでしょう[E:restaurant]
叔母様の作られたカボチャの煮物、
美味しそうですね[E:heart04]
私も好きで良く炊きますよ。
今日もヒンヤリしています[E:cloud][E:rain]
[E:sun]て暖かくなって欲しいですね。
返信する
[E:rain] ヤッコさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-27 23:04:09
[E:rain] ヤッコさん。こんばんは。
ベランダで5種類育てています。
増えすぎるので、今回は思い切り捨てました。
あとで名前を調べてみます。
きょうは午前中病院へ行ったのでとても疲れました。
お昼寝をしてから学童に行けて良かったです。
返信する
[E:bud] G’mamaさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-27 23:07:17
[E:bud] G’mamaさん。こんばんは。
かわいい花の多肉植物、是非見せて下さいな!
待っています。
いろいろな苗が届いて、また楽しみができましたねー。[E:happy01]
ご主人様とお庭の陣取り合戦はしないのですか?[E:golf]
返信する
[E:rain] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-27 23:19:49
[E:rain] パンジーさん。こんばんは。
花粉症にならないうちに、他の細菌に感染すればいいそうです。
牛舎や豚舎で遊んで、黄色い鼻たれ小僧の子ども時代を過ごせたら、
こんな私にはならなかった!
無菌で過ごしてしまった為に、花粉症になったんです!
うまく説明できませんが、いまだにおたふく風邪にも、
インフルエンザにも罹ったことが無い私。
だから花粉症になったんですねー。
返信する

コメントを投稿